こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

海は苦手☆?

2006年07月16日 | 全体
いい眺め♪
と、今日は、パパの出席する海辺での結婚式に、ママとついてきちゃったこうちゃんです。ん~~いい天気☆!海水浴日和です♪パパを待ってる間、海にでも海水浴に行ってきますかね~~

と、この時まではウッキウキのママとこうちゃんだったのですが・・・

ちょっとドキドキ★
昨年、0才のときに、2回ほどこの場所には海水浴に来たのですが、そのときはまだ歩けなかったのでプカプカ浮いてるだけでした。さて、今回は楽しめるのでしょうか?

ママ、ボクあまり乗り気じゃないでちゅぅ~~
「そんなこと言わずに、行こうよ~!きっと楽しいよ♪」
と、水着に着替えさせたのですが、なんだかグズグズ・・
確かに、ここまでちょっと歩いただけでも、本日はかなーり暑く、体が火照ってきてました。砂浜を歩くのも、とっても暑そう・・
でもきっと海に入れば体も冷えて気持ちよくなるサ!とママの判断で強行ー。

やだよーぅ
しかし、水着に着替えても、とても機嫌がワルワルのこうちゃん・・・
この時点で半べそです

案の定、海辺に近づくにつれ、どんどん彼の気持ちの雲行きは怪しくなっていき、それでも!とママがこうちゃんを海にドボンとつけると、本泣きになってしまいました
海につかったまま、ママの足に顔をうずめて泣き始め、決して顔をあげようとしません。
ちょっと海につけただけで、すぐにあがることにしました。
海辺から離れ始めると、機嫌が良くなってくるこうちゃん。
また海の方へ向かおうとすると、「いやいや~!」と、再び嫌がります。
んーーー???海が怖いのか?
ちょっと意外な展開となった本日の海水浴だったのでした。

      

しかし悪いことばかりではありません。
本日、パパが出席した結婚式。ママとこうちゃんは2次会から参加したのですが、
そのときに、6才くらいのとってもカワイイ2人の女の子にこうちゃんは両手をひかれて、ずっと遊んだり、めんどうをみてもらったりしてもらえました。
「やっるぅ~!こうちゃん。」「よ!モテモテ!いいね~」とみんなにひやかされながら、こうちゃんはホクホク~ママとパパはラクチン~なひとときだったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿