こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

親子遠足でサファリへ

2008年09月27日 | こーちゃん
保育園の親子行事で、サファリへ行ってきました。

こーちゃん、1週間前から、毎日、
「あと6回寝たらサファリに行くよ!」
「あと5回寝たらサファリかなぁ。おかーさん、一緒に行こーなぁ
なーんて、カウントダウンしちゃったりしてまして、この日をとっても楽しみにしてました。
で、今朝はこーちゃん、まさかの5時起き!ヽ(;´Д`)ノ
                      どんだけ楽しみなんだー!
大変だったのはいっしょに寝てたお父さん。
当然起こされちゃって、それから1時間半のあいだベッドでこーちゃんにつきあってお話してたんだと。ご苦労さまですーー

うーくんには悪いけど、今日はこーちゃんと1日ラブラブの時間が過ごそうと思い、
うーくんはばあばに預かってもらうことに。

この日記でも散々アップして来たサファリですが、しかし状況的には今回が一番ヒドかった
というのも、朝から雨だったのです・・
撮影 by こーちゃん
撮影 by こーちゃん
かろうじてアップできる写真がこんな感じ。
山の上なので霧すごいし、雨宿りしちゃってる動物もいたりだし。
で、とにかく寒い!!!
みたいな

午後はこれからどーしよー・・・なんて思いながら、みんなで楽しくランチ♪

ママ的には、こーちゃんの同級生のママ友さん達とのおしゃべりがいつも楽しみ。
特に、男の子ママさん同士(不思議とそうなっちゃうのか?)、とても気が合います。
がっつりおしゃべりできて、今日はママもリフレッシュ~
そして、午後の自由行動をする頃にはすっかり雨もあがりちょうどいいお天気に
ポニーに乗ったり…
動物にえさをやったり、
みんなで追いかけっこして遊んだり、と、結果、楽しい1日となったのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (あいすけ母)
2008-09-30 21:24:50
こうちゃん、
めちゃくちゃいい笑顔ですね
ママを独り占めしてこれた遠足、
最高の時間だったんでしょうね。

上の子にはこの時間が必要なようですね。

ママも、いい時間を過ごせたみたいで
とてもよかったですね

うちは、いつからか、
まさとが両親以外ダメになったので、
なかなかこの時間が作れなくて・・・・

でも、何とかして
こんな時間を作りたいと思います
返信する
こうママ (あいすけ母さんへ)
2008-10-02 14:18:14
こーちゃん、とても楽しんだようです。
そして、どうしても赤ちゃん中心になってしまう日常から
少し離れて、(ばあばに助けられたおかげで・・)
ちょっと自由におしゃべりできたりしたので、
こーちゃんお兄ちゃんだけでなく、
ママもいい時間がすごせました~

まさとくん、後追い時期に突入かな?
これも成長の過程だねーー
でも、あいすけお兄ちゃんがいつも
やさしく遊んでくれるから、
それを見てるだけで、ママも癒されそうですね☆
返信する

コメントを投稿