こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

今度はプチ中耳炎

2005年12月22日 | 全体
朝起きたら雪景色♪
ここは九州、なんだけど、ここ数日の寒波のおかげで、めったに見れない雪景色を、今年は何度も見れてます。

さてさて、ようやく長く続いた病気が回復したと思ったこうちゃん、
昨日の夕方、保育園の先生から、「お熱が38℃あるようです」と告げられました。
またですかい!?
なんか、最近、ブログのネタは病気のことばっかり!!ふぅ~
ママは、また今日も休んで、朝から小児科に連れて行くこととしました。
ま、今朝は熱がなかったようだけど、幸い(?)雪で道路状況も悪いので、仕事は思い切って休めました☆
そうそう、コレはちょっと早いクリスマス会で昨日、保育園からいただいたプレゼントの数々
上から、帽子、ガラガラ、ひよこの車、アンパンマンのデンデン太鼓、お星様のメッセージカード、それからサンタのおもちゃです☆
すごいのは、これらが全部手作りってところ!!
今時の保育士さんってスゴい!いつも感心させられます!!
ちなみにお気に入りはアンパンマンのデンデン太鼓です♪
そそそ♪掃除機ロック
・・と、「いないいないばぁ」♪掃除機ロック♪に、クイックルワイパーを手にのりのりこうちゃん。


さてさて、小児科の診察の始まる9時になったので、ちょっと凍ってて怖いけど、私たちは車で出発しました。しかしタイヤはノーマル・・。
怖いよぅ~
こんなに道は凍ってますーー。まだ9時だものね・・
もうちょっと遅くすればよかったかなとちょっと後悔。
さらに、小児科までは、実は歩いて5分くらいなので、歩きにすべきだったかなともちょっと後悔・・。20k/時くらいでゆっくり運転。

でも、着いてみたら正解でした☆
小児科には患者さんがひとりもおらず(あたりまえか?)1番乗り!♪
のびのびと受診できました。

診察の結果は、左の耳の鼓膜がちょっとはれてるので、軽い中耳炎ですとのことでした。
はーい。気をつけます。
もう、小児科は慣れたものです。
薬をもらって、30分で、お家に帰り着きました。
(この日の午後、ネットでこの小児科の状況をみてみると、昼過ぎで患者さんは200人を超えており、小児科大盛況!!やっぱり早く行って正解だったかも!?)

お家に帰って、ご飯を食べてるこうちゃん。
うーん、やっぱり鼻水たれてます・・

しかし、最近はスゴい食べっぷりです。先週までがウソのよう!!
子供用茶碗1杯では足りず、「いつもおかわりー」と泣いて欲しがります。

そんなに食べるとぷたちゃんになっちゃうぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも雪ですよ (もえキチママ)
2005-12-23 22:50:03
こっちも今年は雪が降っています。

うちもノーマルしか持っていないので、とっても怖くって運転なんてできません。

今日も、深夜から朝にかけて雪が降るみたいです。



こうちゃん、大丈夫ですか?

お仕事しているのにママも大変ですね。

早く保育園に行けるといいですよ。
返信する
こうママ (もえキチママさんへ)
2005-12-23 23:37:55
今年は、最近にはめずらしく雪がたくさん降るので、

何かと大変だったり、逆にワクワクしたりしております。

でも、こんなときの運転はできるだけさけたいですよね!!

もえキチママさんとこは今日も雪ですか?



一昨日の熱はすっかり下がり、今は元気なこうちゃんです。

もう保育園に行っても大丈夫です♪
返信する
すごいね~ (はやとママ)
2005-12-24 17:15:16
同じ県でもこうも違うもんだね~。



しかしやっぱりあなどれない「中耳炎」ですね。

どうして再発?しちゃうんだろっか??

やっぱり男の子は病気に弱いでしょうかね??



こうちゃん前髪きったね♪ちょっとお兄ちゃんっぽくなってる。
返信する
わお。。。 (ぴーなつぽてと)
2005-12-24 22:10:44
雪道ノーマルタイヤで走ったのですか?

こちら北海道で私も一度その様な経験ありますがすごく滑って怖いですよね。

無事でよかったです。

ゆきすごいですよね。

サッポロはいつもより少ないくらいなんですよ。

気をつけてくださいね。
返信する
こうママ (はやとママさんへ)
2006-01-03 22:21:19
となりでも、こうも違うんですね~

まるでこの日は雪国に行ったみたいな不思議な気分が味わえました。

運転はちょっと大変でしたが・・

もう引っ越しは終わったのかな?

また今年もよろしくです!!
返信する
こうママ (ぴーなつぽてとさんへ)
2006-01-03 22:22:59
え!☆

札幌はゆきがすくないのですか!?なんと!!

九州でもこんな感じなので、北の方はもっとすごいのかと思ってました!

運転も我々は慣れてないので、ビビりまくりであります!!

また今年もよろしくねーー
返信する

コメントを投稿