こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

田植え体験

2011年06月26日 | 兄弟
昨日、兄弟をつれて田植え体験に行ってきました!


田んぼの広さはこれくらい。

この日はアツーーイ日差しが照りつける日でしたが、
田んぼにつかれば、そんな暑さは全く感じられず、ママも久しぶりの田植え体験に、
泥の中をはだしで歩く感触を楽しんだのでありました~♪

しかし、問題はこの息子ちゃんたち!
←うーくん「じーーーー」
ちょっとの間、田んぼに入ってはみたものの、
3歳のうーくんは泥の感触と不安定な感じがいやだったみたいで、すぐに観客となる始末・・・


そして、このひと↑、こーちゃんは、一緒に行ったお友達と
しばらくしてすぐに、まわりの水路で水遊びざんまいだったのデシタ・・・
地域の人たち、スミマセン・・

みんなで田植え体験した後は、地域にあるおみやで、おにぎりなどをごちそうになりました。
二人とも、それはそれはおいしそうに、おにぎりをほおばっておりました。

一緒に参加したのは、同じくらいの子供さんがいらっしゃるファミリー10組くらいと、
APUアジア太平洋大学の学生さん20人くらい。
外国から留学で来ている学生さんたちも多く、みんなで楽しく田植え体験ができました。

次は、稲刈り体験もあるそうで、
次こそは、子供たちにしっかり農作業体験を・・と目論むママでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿