こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

さくらんぼ

2009年05月08日 | こーちゃん
うちの庭のさくらんぼがなりました。


わーーい♪
植えたのは3年前、こーちゃんが1歳の時です。

その時は細ーい50cmくらの枝に2個サクランボの実がついてた苗木を買ったのですが、
翌年、その翌年も待てど暮らせど実はならず・・・

でも、昨年の夏に急に葉が茂りだし、
あっという間に、手を伸ばしても届かないくらいの背丈になり、
冬をこして、この春、たくさんの花をつけてくれたのでした。

結果、200~300粒くらいかな?
りっぱに真っ赤なさくらんぼの実をつけてくれました。

もちろん、こーちゃんも大喜び☆

品種も「佐藤錦」なので、
まあ、小粒ではありましたがおいしかったでーーーす(´∀`)

ひとしきりなったら近所の子供たちを呼んで試食会~、
を何度かやった我が家でした。

来年もよろしくおねがいします!!サクランボさん≡( ゜∀゜)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿