こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

お友達が来たよ

2006年03月11日 | 全体
みんなでハイチーズ★
今日は、ママのお友達のsonoちゃんとhayasiちゃんがそれぞれの女の子達を連れて遊びにきてくれました。
何度かみんなで遊ぼうと計画していたのに、そのときに限って子どもが風邪ひいたり・・となかなか実現しなかったんで、今回はとても楽しみにしたのです。
やっとみんなでゆっくり遊べました。

11時くらいにみなさん、到着~。
子ども連れで遠路1時間のところ、お疲れさまです!!
少しゆっくりした後、お昼になり、私以外のママ2人はお弁当を買い出しすることに。
その間、私はこうちゃんを含めて3人のお子ちゃま達をみてました。
こうちゃん以外の2人は、3才くらいのカワイイ女の子です。
それぞれのママ達がいなくて大丈夫かな?私だけで3人みれるのかしら?と私的には少し心配だったのですが、その心配もなんのその!3才になるとちょっとくらいならママがいなくても全然大丈夫なようです。その間、みんなご機嫌に楽しく遊んでました(上の写真)。

こうちゃんてば、カワイイお姉ちゃん達に、ボーロを食べさせてもらったり、ジュースを飲ませてもらったり(↓)と、ホクホクな様子♪
ホクホク~

こうちゃんは、ずっとお姉ちゃん達と楽しく遊んでもらえて、なんと一度もぐずることなくご機嫌に過ごしました。(昼からパパと別室で1時間ほどお昼寝もしたよ)
しかし、子どもが数人集まると、大変かと思ったら、わりと子ども同士で勝手に遊んでくれるので、思ったよりママ達はラクチン
(ただし、お部屋はもんのすごく散らかりますが、、、)
ママ達は、3人で久しぶりにゆっくりと話しができました☆
3人は、以前、同じ職場でお友達になった同士です。
今はそれぞれ違う職場ですが、子ども達を保育園に預けて働くーーといった同じ環境で育児をしているので、いろいろと話せて今日はとても楽しかったです。2人ともママとしては先輩なので、色々と参考になったよ。

結局、夕方6時まで、みんなずっとうちですごしたのでしたーー。
久しぶりにしゃべり倒したので気分もリフレッシュです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿