こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

早くもダウン!?

2005年10月07日 | 全体
10月6日(木)
この日、保育園にこうちゃんを送っていった旦那からの報告♪
こうちゃん、初めて泣かなかったそうです
そう、これまではいつも送る時には必ず泣いていたこうちゃんだったのですが、この日は泣きそうだったものの、さっと離れるとOKだったとこのことでした。
本格的に、保育園に慣れてきた様子です。

10月7日(金)
と思ったのもつかの間・・・
こうちゃん、とうとう風邪をひいちゃいました。
  ・・・・・もしかして、ストレス熱?!
なので、今日は保育園お休み。ママも病院に連れて行ったりしないといけないため、仕事復帰後、間もないけど、早くもお仕事休ませていただきました★

昨日の夜から、鼻水が、水っぱなから、黄色みがかったのに変わってきたので、注意してたんですが、寝る前はお熱はありませんでした。
でも、夜中2時頃ちょこっとケロッとはいて、
4時頃あまり泣くのでお熱を計ったらなんと38℃!!!
イオン飲料をたっぷり飲ませ、オムツを替えたら寝てくれました。

そして、午前中、病院へ。
あら!ケロちゃんが2匹?
しかし、このとおり、本人はいたって元気☆★
病院でもお熱が38℃あったにもかかわらず、ニコニコ、「ギャー(奇声)」と元気だったため、先生にも「これだけ元気だったら大丈夫そうですね」なんて言われちゃいました。

昼からはぐっすりおねんねしました。もうかれこれ4時間たつけど、まだ寝てます。
ぐっすり寝てちょうだいね
4日間、保育園に行かなくていいからね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く良くなりますように (キビのママ)
2005-10-07 23:37:15
急に秋らしくなってきたから、こうちゃん風邪を

ひいてしまったのかしら

お熱結構高いけど、こうちゃん自身は元気そうに

しててくれて、ママとしてはちょっとホッとさせて

くれますね。

風邪が治ったら、また保育園で楽しく過ごして

くれますよ

こうちゃんを、いつも起きている状態の画像で

拝見してましたが、久し振りのこうちゃんの

寝姿を拝見して、あらためて……

こうちゃん、大きくなったなぁ~と感動
返信する
こんにちは (シナモン)
2005-10-08 09:28:07
うちのブログに嫌がらせが来るみたいで、困ってるの~。

コメント不可にすると寂しいので

ログインユーザーだけの権限にしばらく変えますので

エキサイトブログ以外の人の書き込みが出来なくなっちゃう(ToT)

決して、はみごにしたのではないので、遠くで見守っててください。

私も変わらずおつきあいしたいもの、、。

とりあえずご報告まで。
返信する
あららら (じぇに)
2005-10-08 12:03:57
こうちゃんもダウンしちゃったのね。

ウチはようやく復活しましたが

私がダウンしました。

そしてまた横綱があやしいです。



季節の変わり目って気温も湿度も不安定だから

敏感な子供はすぐ風邪ひいちゃうのね・・・。



こうちゃんお大事にね
返信する
キビのママさんへ (こうママ)
2005-10-12 19:05:34
いつもいつも、ありがとうございます。

こうちゃん、お熱は下がったんですが、まだまだハナ水とおセキがでるんですーー。

なかなかしぶとい風邪です・・。

キビちゃんもママさんも気をつけてね~

保育園、ようやく慣れてきたみたいで、あずける時も迎えにいった時も泣くことはなくなりました。

ちょっと心配してたんだけど、なんとかなりそうですね~。

返信する
シナモンさんへ (こうママ)
2005-10-12 19:07:32
ご報告ありがとうです。

いやがらせですかーー

それは大変ですね・・

何度か行ってみたんだけど、そういうことだったのですね。

こりずに時々おじゃまさせていただきたいので、こちらこそよろしくね
返信する
じぇにさんへ (こうママ)
2005-10-12 19:10:01
そうそう、子どもってやっぱり季節の変わり目とかには風邪引きやすいのかもしれませんねー。

うちはそれに加えて、環境もがらっとかわったので、きちゃったのでしょうー。

横綱こうちゃん、だいじょうぶですか?じぇにさんも、子育てしながら風邪をひくと大変ですよね

お互いきをつけようね
返信する

コメントを投稿