こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

餃子パーティ

2005年11月26日 | 全体
今日は、突然思い立って餃子パーティをしました。
パーティといっても、じぃじやばぁばやママ妹などを呼んでの、身内でですが。

すごい量の餃子だったですが、みんなで作ったので、あっという間にできあがり(^^)♪
料理方法は、水餃子と焼き餃子の2パターン、味は、セロリ入りとノーマルの2パターンでした。
なので、結構たくさん食べれちゃいました
こうちゃんは、いつもの家族3人の夕飯とはひと味違った、にぎやかなひとときに、とっても楽しんでたようです♪
しまいには、ばぁばにお風呂まで入れてもらえて、こうちゃんもママもホクホク
皆さん、また来てね~

さてさて、今日は久しぶりに日中はビデオ撮影もしました。
ビデオにすごい食いつきのこうちゃんです(^^;)
ドアップ~~

押し車を押すところを撮影していたのですが、いつの間にか、オリジナル遊びに・・・。
こんな感じ。いっちに
いっちに
すごいね・・こうちゃん、楽しい?筋肉鍛えてるんですかーー??

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子★ (ぴょんママ)
2005-11-27 23:31:38
餃子が食べたくなっちゃいました(笑)

こうちゃんもとっても楽しそ~う



ぴょんママ、こうちゃんが背負っているリュックに

ハートを打ち抜かれてしまいました

可愛い~



ぴょんちゃんにも可愛いリュックを背負わしてみたいっ
返信する
押し車、 (のん)
2005-11-28 13:12:32
楽しそうですね!こうちゃんも気に入っているみたいだし・・・。うちも、家の椅子をずりずり押しながら歩いていたりするので、こうちゃんのみたいな押し車、買ってあげようかなぁ~

ところで餃子パーティ、いいですね

一人で餃子作るのはちょっと手間だけど、みんなが集まってワイワイ作ればすぐ出来ちゃうし・・・。ナイスアイデア

水餃子とかは、こうちゃんも食べられましたか~!?
返信する
こうまま (ぴょんママさん&のんさんへ)
2005-12-06 19:14:04
いつもありがとうございます☆

餃子パーティ(?)、沢山でやると簡単で、けっこうおいしいし、ワイワイとたのしめるので、おすすめです!

親しい方たちとぜひぜひやってみてくださいね♪

こうちゃんには、ちょっと餃子の味は早いかな?と思って、悪いけど、別メニューでした(^^;)

でも、今考えると、ニンニクやショウガなどの薬味を抜いたら、十分小さいお子ちゃまでも大丈夫だったっと思います~。
返信する

コメントを投稿