こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

ヘリコプター

2008年05月13日 | こーちゃん
この日、我が町恒例のお祭り、「城下カレイ祭り」がありました。
洗濯物を干していると、朝から、ヘリコプターが何度も何度もうちの上空を飛ぶ音が聞こえてきます。
どうやらお祭りのイベントでヘリコプター遊覧サービスがあるようで、こーちゃん、「ヘリコプターが来たよ!来たよ!」と喜んでました。
そこで、特別乗る気もないのだけれど、なんとなくこーちゃんと近くに行って見てみようということに。

すると、ヘリコプターはちょうど停止しているところでした。
案の定、こーちゃん大喜び
ヘリコプターの周りをぐるぐると走り回ってます。
そのとき、お昼休憩だったみたいで、だーれもお客さんがいなく、パイロットさん達が、
「乗ってみる?」
とこーちゃんに言ってくれたではありませんか
「では、ばあばもいっしょに」

なんと、このように、操縦席に座らせてもらえ、その上、ヘッドフォン(?)まで装着してもらえました。もちろん、こーちゃん、これには大興奮
「おーい!こーちゃーん」
などと、下から撮っちゃったりなんかして、ママもやや興奮気味
ヘリの操縦席の下って、こんなふうに透けてるんですね。知らなかった。下も操縦するのに見るんでしょうね~。
「ヘリばいばい
さすがに乗って飛ぶのはコワかったようなので、今回はこれだけーー。
またいつか、乗ってみようね。

他にも、クルーズ船にのったり、夜はお家から花火をみて、お祭りを堪能したこーちゃんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿