こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

うーくん10ヶ月

2008年12月14日 | うーくん
 ↓ パイナポー頭 なうーくん・・・
 
うーくんの10ヶ月が過ぎようとしています。
最近のようすを記録しておきます。

・つかまり立ちができるようになる♪
・ハイハイから自分でお座りできるようになる
・おっぱい完全に卒業~
・離乳食が3回になる。
ある日の離乳食内訳ーー朝(パン粥、いちご)+フォローアップミルク200cc
 昼(おかゆ、ほうれん草とジャガイモのスープ)+フォローアップミルク200cc
 夜(シラス粥、夕飯の芋煮からの取分け)+フォローアップミルク200cc
すんごい、食いしん坊っぷり ガツガツ食べます。
・体調は良い
・身長 75.4cm  ・体重 9550g   ほぼ標準♪
・インフルエンザ予防接種をうける
・歯が新たに1本はえ、計5本になる
・テレビ「いないいないばあ」「天気予報」(←?)が大好き
・脱走癖あり!?
 扉やドアが開いていると、必ずそこから出ようとする~>< なんで~
・うーくん、10ヶ月の写真 ↓
   
冬のぽかぽかお昼寝                 獲物ゲット顔
 
ママのカメラ強奪まであと1秒       ママのほっぺちゅぅまであと2秒(^v^)

   もうすぐ11ヶ月  
          そして   来月には1才だね    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーくんかわいいー! (せなママ)
2008-12-15 16:59:29
いやーっん!うー君かわいくなりましたねぇ。なんかだんだんこーちゃんそっくりになってきたような。
うちとテンプレが一緒になってて、一瞬こうちゃんのところに遊びにきたはずが自分のブログに来たかと焦りました~。いやはや笑えた。
性格的にはどうなんですか?うちの次男坊は1歳を過ぎてからあばれはっちゃくに変身しましたが・・・・
返信する
こうママ (せなママさんへ)
2008-12-18 16:32:39
ほんと、ほんと、テンプレ一緒ですね♪
確かに、うーくん、最近一段とお兄ちゃんに似てきたと思ってたのですが、客観的に見てもらえても、そうなんですね~(ヨカッタ~^^)
せなくんと、ごーくんもホンッとにそっくりですよね☆
でもどこか、確実に違う・・・どこも兄弟ってそんなもんなんですね!
うーくんの性格ですが、まだ赤ちゃんっぽいのでよくはわかりませんが、我は強そうです☆
旦那と二人で、「きっとお兄ちゃんよりデカく強くなるよねーーー」ってつぶやいてます。
返信する

コメントを投稿