こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

大泣きだった日

2005年11月12日 | 全体
まだ暗い今日の早朝4時頃。
こうちゃん、いきなり「うんぎゃあぁぁ~~」と泣き始めました。
ま、ちょっとしたら落ち着くでしょ、と思ってほっといてみるも泣き止まず。
それならと、抱っこしてなだめてみるも、一度起こしてオムツかえたりしてみるも、大好きな歌をうたってあげてみるも!!!ぜ~~んぶ効果なくダメでした。
「ぎゃあぁあーー!!」っとすごい大声で体をねじって、もがきながら泣いてます。
最近は夜泣きなんてなかったのに・・どういうこと?
この泣きは普通じゃない!これはきっとどこか痛いんだ!と、ママは思いました。

ちょうど先週、こうちゃんは中耳炎になり、その夜、痛そうに泣いてたので、きっと耳がすごく痛くて泣いてるんだわ!と思いました。
昨日、小児科で突発の診断をしてもらったとき、中耳炎がまだちょっと残ってるとのことだったので、それに間違いないと思ったのです。

しかし、なかなか寝てくれません。
1時間半ほどすごい音量で泣き続け、やっと寝ました。
が、その後も、ずっとヒックヒックとしゃくり上げながら、時折、泣き叫びながらの寝でした。
朝9時頃までそんな感じでした。

そんな様子だったので、これはこうちゃん、ただごとではないゾ★症状が重症になる前に病院で診断してもらわねば!!と思って、昨日も行った小児科を、本日も受診することにしました。
10時頃、小児科へーーー

診察結果は★☆★
特に異常なし!!あれあれ!?
中耳炎はそんな痛がるよう状況ではないとのこと。他にも特に異常なし。
今朝の泣きは夜泣きのようなものでしょうーーーーーとのことでした。
ありゃーーそ、そうでしたか・・・

ということで、ママの早とちり。
だったのでしたーー。チャンチャン♪
ま、異常じゃなくて良かったと言えば良かったかな?

でも、なんでもなくてあの泣きってどういうことよ??
何かこわーーい夢でもみたのかなぁ?
この泣きがもしまたくるかと思うと、ちょっと今晩寝るのがヒヤヒヤのママです。
今日はゆっくり寝ておくれねーーーー

お?アイスのひげです
午後は、ママ妹といっしょに車で20分かけて隣町の「ふるさとまつり」へ。
和牛ステーキを食べに行ってきました♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだったんでしょうね? (aco)
2005-11-13 00:41:51
夜泣きだったんでしょうかねぇ?

異常がないということで、安心ですが・・・。

お熱やら中耳炎やら突発やらで、こうちゃんなりに

イロイロあって怖い夢を見たんでしょか。



ウチは夜泣きする派なので、逆にどこか痛くても

気付かないのではないかと思っちゃいます。

心配して診てもらって安心した方がいいですよねっ。



ところで、ワンワン見て泣いてるこうちゃん

演技派の子役みたい!!
返信する
お久しぶりです☆ (4ひきの子ザル)
2005-11-13 08:38:33
可愛い葉書を頂いてありがとう。

素敵なお家を建ててすごいね。おめでとう

初めてブログにお邪魔したけど、こうちゃんとっても可愛いしこうちゃんママはまめだね~すごいでもこのブログはこうちゃんファミリーの宝物だね。
返信する
間違えちゃった・・・。 (4ひきの子ザル)
2005-11-13 08:48:04
途中で送信して失敗

我が家もみんな元気で長男、次男はサッカーで忙しくこうちゃんの写真を見て小さい頃をなつかしく思い出しました。この夏は3年ぶりに東京の二郎さんファミリーと座間味に行きダイビングを楽しみました。

あのなつかしのバンガローに1週間2家族で子供7人、にぎやかに楽しく過ごしいい夏の思い出ができました。

またゆっくり会いたいから「お宝まんぼう」の副会長が1月に帰国したらぜひ新年会をしようね。

ではまた時々お邪魔させてもらいま~す。

体に気をつけて育児と仕事楽しんでね。
返信する
たまに・・・ (キャット)
2005-11-14 12:07:36
怖い夢を見たり、昼間の経験で笑ったり

寝てる子供の姿にハラハラドキドキした

覚えが・・・。

こうちゃんの夜泣き単発で終ってくれたら

良いんですけどね。。。
返信する
夜泣き★ (ぴょんママ)
2005-11-15 00:19:50
とにもかくにも、何事もないとの事でママはひと安心でしたね



ぴょんちゃんは最近、寝ながら「ニヤ~」っと笑ったり、

手をパチパチと叩いたりしております

昼間遊んでいたのを思い出したり、夢を見ているのでしょうかね~?
返信する
こうママ (asoさんへ)
2005-11-18 23:41:53
お返事、いつも遅くなってごめんね~

突発のあとは、結構ぐずることが多い!

という報告を、今日、他の方のブログで聞きました。

こうちゃんの大泣きも、この日と次の日ちょっとくらいでおさまってくれたので、きっとそうだったのだと思います。

子どもって、色々始めてのことばかりで、ほんと、毎日が勉強ですね☆



そうくんの夜泣き、毎日とあったら大変ですけど、これも時期的なものらしいので、acoさんもがんばってくださいね☆
返信する
こうママ (4ひきの子ざるさんへ)
2005-11-18 23:49:03
きゃ~☆コメント、ありがとうーー

sさんですよね!!

ブログさっそく見てくれてうれしいです。

(この文章はパパかな?ママかな?)

親ばか日記なんで、こんなんですけど、気が向いたときによろしくね~♪

sさん宅も、4人のにぎやかなお子ちゃま達と毎日楽しく生活してるんでしょうね~。また遊びに行きたいです!!

ぜひよかったらうちにも来てくださいね!



ダイビング、したんだ~。いいなぁ♪

うちはまだまだ無理そうだけど、そのうちまた潜りたいよ~~。座間味!!!行きたいーーー☆

お宝マンボウ飲み会!ぜひぜひまたやりましょうね!

会もどんどんファミリーが増えて、ますますにぎやかになりそうですね

ところで、副会長、海外に出張?知らなかった!!!
返信する
こうママ (キャットさんへ)
2005-11-18 23:51:21
そうなのです!!

子どもも子どもなりに色々あるんでしょうね☆

今回はどうにか単発で終わってくれたようで、ほっとしていますーー。

おとなしくぐっすり寝てくれることを毎日、内心ヒヤヒヤで願っております
返信する
こうママ (ピョンママさんへ)
2005-11-18 23:54:36
ぴょんちゃん、笑ったり手をたたいたりしながら

寝てくれるなんて、なんて良い子なんでしょう

いつも、ぴょんちゃんのスマイルには癒されてますが、きっとママが毎日にこにこ明るく接しているからなんだろうなーと思って感心して見てますーー。

ぐずってるぴょんちゃんの姿が想像できないです
返信する

コメントを投稿