こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

新しい土地

2005年05月13日 | 全体
本日は、なんとまたパパが平日休みでした。
その代わり、明日が出勤だそうですが。
なので、また3人でお出かけです。車に乗っていざしゅっぱーつ!
お出かけでちゅ
と、ママのウキウキにつられて、ウキウキのこうちゃん。

お出かけと言っても、午前中はパパの病院へ付き合い、(手がかゆくて皮膚科へ、どうやらアトピーらしい。パパが。)その辺をお散歩しながら待ってました。
そしてランチは中華を食べて、パソコンショップ、わさだタウン(ショッピングモール)、ハンズマン、西松屋に行きました。
どの場所でもちょこちょこと小銭を使ってのお買い物でした。

お買い物はたのしーねー、こうちゃん!
それはママでしょ!

しかし、今日のこうちゃんは、朝から「きぃぃーー!」「あ”あ”ーーア!」「がぁー!」などと、大声でうなるように叫ぶことが多かったです・・。最近、ミルクをあげて満足なはずなのに、そんな時でも、不満そうに指をなめながら叫びます。お店ではなんとか許容範囲で(?私の判断ですが)大丈夫だったものの、結構大声なだけに、ちょっと外では気を遣っちゃいます。
歯がかゆいのかなぁ???
********************************************************
そして、夕方。
購入する予定の新しい土地の造成が終わったとのことなので見に行きました。
すると、どこからか「○○ちゃん!」と私を呼ぶ声がします。その声の主は小学校の時のお友達でした。なんと、ウチの購入するナナメ前の土地を買うとのこと!!
びっくりです。最近こそ疎遠になっていたものの、仕事をし始めてからも何度か遊んだ気の合うお友達なので、とてもうれしいです。
そこは、4歳の男の子と2歳の女の子がいるので、それもうれしい。
しかし、世の中、狭いですね・・(ウチだけ!?)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (はやとママ)
2005-05-14 16:36:19
近所にお友達がいたらかなり楽しいよね!

家族ぐるみのお付き合いができそうだー!



にしても、こうママさんと行動範囲がほぼ一緒なんでいつか会ってもおかしくないわ!



昨日の日記もあそこの公園だな~とかおもいながら見たし(笑)。



いつかお会いするのを楽しみにしてます!



こうちゃんのベビーカーとお顔はもう覚えましたからぁぁ。
返信する
なにかの縁なのかもね (さあたんママ)
2005-05-14 17:44:28
そのお友達とはなにかのご縁があったのかもしれませんね。

あたらしい生活がより楽しみになりますね♪

ところで私もよくわさだタウンに出没するのでいつか出会えるかな?

この土日で新しいパソコンを設置予定です!

ブログ始めたいと思ってます。

よかったら遊びに来てね
返信する
遊びに来ました♪ (あうろら)
2005-05-14 23:22:18
BBSにコメントありがとうございます~!!

とても嬉しかったです★

早速ブログリーダーに登録させて頂きました(〃∇〃)

よろしくお願いしますね♪



こうちゃんもおしゃべりが盛んなんですね~

うちの娘もすごいです・・・

特に、食べ物を前にすると獣になります(汗)



新しい住まいに、知り合いが斜め前とは!!

驚きましたね~。楽しい生活が始まりそうですね★



P.S.

ムシの調査してたんですか~!

私もムシの研究してました♪夫婦共々理系。

私も親近感沸きます~♪
返信する
世間って・・・ (キャット)
2005-05-15 15:46:02
世間って広いようで本当狭く

感じる出来事ってありますよ



お友達の家が近所だったら

いざという時に心強いし、

子供さんも年齢近いと遊んで

貰えそうだし、本当に良かった

ですね
返信する
はやとママさんへ (こうママ)
2005-05-15 17:16:06
そうなんですよ~。

お店とか公園とかの行動範囲が似てるんで、私的には、ぜーーったい、いつかどっかではやとママさん達と、遭遇すると思うんだけどなーー!

私も、はやとくんとベビーカーはわかると思うので、

もし、ばったりあったら絶対わかるはず!

別府の駅前あたりをうろうろするときには、

どこかにいるかしら?と、ほんと、楽しみにしてますよーー♪
返信する
さあたんママさんへ (こうママ)
2005-05-15 17:21:37
さあたんママさんは、わさだタウンのお近くの方かな?

わさだタウンは、広くて子供やベビー用品もたくさんあって、授乳室とかも充実してるので、行きやすいですよね!

よく、他のベビーカーのママさん達と「何ヶ月ですか?」っておしゃべりとかもしちゃいます。

ブログ、楽しみにしてま~す
返信する
あうろらさんへ (こうママ)
2005-05-15 17:29:45
わ~☆早速きていただいて、うれしいです

あうろらさんのブログはいつもにぎわっててるので、すごいな~と思いながら見させてもらってます。

私も早速、リンクさせていただきますね♪



こうちゃんのおしゃべり、「あーあーうーうー」と、おとなしめの時はいいんですが、「ぎいいぃ!! んがぁ!!」と叫ぶようになってくると、ちょっとまいってしまいます・・。最近さけぶんですよねぇ・・。あんたは怪獣か?ってつっこんでます(笑)。



もう少しで、知り合いも近くにいる、楽しい生活が実現できそうです。ワクワク♪



ムシの研究ってきっと職業、絞られてきますよね。応動昆に入ってませんでしたか・・・?
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-05-15 17:33:52
世間は狭いです。この辺は特にいなかなので、ご近所知り合いだらけになりそうで、それもちょっと微妙ですが・・。

でも、このお友達は、幼稚園くらいのときから、中学校までいっしょの学校で遊んだお友達なので、変な気もつかわなくていいし、ほんとにうれしく思ってマース。

子供のお友達って近くにできるかな?ととても気になってたので、ちょっとほっとしたりして。
返信する

コメントを投稿