こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

1歳のお誕生日プレゼント

2005年10月09日 | 全体
先週の今頃、1歳のお誕生会をしました。
ちょっと遅くなりましたが、そのときのプレゼント達を紹介したいと思います♪

秋用長袖Tシャツ
      着用中~
ママの妹とんちゃんからいただきました。
こうちゃん、まるでオリの中にいるみたいですが、お家の窓から外をみている所です(^^)/
さてお次ーー

上:キッズチェア型トイボックス
下:積み木

トイボックスは、新居用にぴったりだわ♪と、私の両親から買っていただきました。
ちょうどいいおもちゃ入れがなかったので、助かります!

積み木は、なんとなんと、新築を建てていただいている大工の監督さんが作ってくれたものです新築の残った木材を利用して、記念に作ってもらっちゃった。
木の形のデザインは、ママがひとつひとつ板に鉛筆で描いてしました♪
なかなかお気に入りの積み木にできあがりましたよ!!

ロディ

ご存知、1歳のプレゼントの定番!?ともなりつつあるロディです。
色んな色があるので迷ったのですが、ポップな感じのする明るい黄緑色を選びました。
こうちゃん、ロディの顔をみては喜び、耳をびよーーんとはじいては大喜びです。
これは、ママ妹とんちゃんとまっきんの二人からいただきました。
さて次~~

トーマスの乗り物

これはパパとママから。
乗り物をプレゼントしてあげたいなと思って、色々とみたのですが、どれも色とか音とか楽しくて、どれも欲しくなっちゃってすごーーい迷ったあげく、これにしました。
これはシンプルな作りですが・・・気に入ってくるといいな。
今はまだ、アパートが狭くて遊べないので、倉庫の中で引っ越しを待ちながら眠ってもらってます(^.^;)

キャミと長袖Tシャツ

長Tは、ばぁばから、「こうちゃんに似合いそう」とのことでいただき、
キャミはママ妹とんちゃんから、「1年間、お母さんごくろうさまでした♪」とのことで、なんと!私(ママ)にいただきました
みんな、ありがとーーーーこうちゃん、大切に使おうねぇ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです! (はやとママ)
2005-10-10 09:05:26
こうちゃんプレゼント満載だね!

RODYにはもう乗れちゃうのかな?

妹さんたちからのプレゼントも嬉しいね。



その点、うちはどっちも一人っ子だからちょっと寂しいなぁ・・・。



新しいおうちも完成したみたいでとってもステキ!

庭いじりとかしたくなりそうな予感でない??



引越し大変だろうけどがんばってくださいねー!!
返信する
愛を感じますね (aco)
2005-10-11 10:05:45
たくさんの方にお祝いしてもらって、こうちゃん幸せものー!愛されているのがひしひしと伝わります。これもかわいさと愛嬌のよさからくるんでしょうね。



1歳のプレゼント、うち悩み中です。こうママさんと同じく押し車いいなーと思うのですが、それで遊べる場所がないんですカナシイ
返信する
はやとママさんへ (こうママ)
2005-10-12 21:17:56
RODY、ちょっとの間は乗れるんですが、

ついてみていないと、そのうち、倒れて落っこっちゃいます(^^;)

でも、とっても楽しそうに遊んでくれます。

ただし、一人では無理・・。親とかがついて遊んであげないと、まだまだ自分では遊べないようです。

なので、ロッキングベースが欲しいな♪と思ってます。

おうち、良かったら遊びに来てくださーーーい

(はやと君とこみたいにおもちゃはないけど)

土日で、むうたさんが忙しい日とかあったらどうでしょう!?
返信する
acoさんへ (こうママ)
2005-10-12 21:22:33
愛嬌・・・・そっかー。考えたことなかったけど、

確かに愛嬌あるかもです!!

うれしい時や楽しい時の、満面の笑顔をみたくて、みんな、遊んだりしてくれるんですよね~♪

(そうくんのタッチの笑顔も素敵だよね!!)



押し車、うちも未だに押し入れの中・・・

押す場所の余裕が、このアパートにはないのです。

acoさんとこも引っ越したらそれも解決かな?
返信する

コメントを投稿