たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

祝!男子誕生!!

2010-06-27 18:00:03 | 雑感
ボクの子じゃありません
従兄弟に次男が生まれました。

最初の奥さんを病気で亡くし、再婚後の初めての子です。

従兄弟夫婦はもう諦めていたそうですが、突然の妊娠のニュースに奥さんは高齢初産ながら頑張る決意をし、従兄弟は満54歳で新たな生命を、人格を育て上げる覚悟を決めました。

いやぁ、わが従兄弟ながらたいしたもんだと思います。

だって60歳でやっと子供は小学校。
大学を卒業する頃には、彼は75歳を超えてますよ。

サラリーマンである彼にとっては、たとえ今、多少金銭的に余裕があったとしても不安な要素はかなり大きいと思います。
それを産むこと、育てることを選択したことは、家にも外にも子供がいない僕にとっては「すごいな~」「えらいな~」と感嘆するばかり。

でも子供を授かるってそうゆうもの、それが当たり前の判断なんでしょうかねえ。

高齢出産で、自然分娩を望んでいたんですが最終的には帝王切開せざるを得ず、かなりの難産だったようです。
今は母子ともに順調にいってくれることを祈るばかり。

頑張って欲しいものです。

でも、出産祝いって何をおくるのが喜ばれるんだろう???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-07-02 16:55:09
元気に育って欲しいですね。
お父さんも、何時までも元気で頑張って欲しいです。

僕も2人目、頑張ってみようかな?!
ウソです。枯れてます。
返信する
ほっくんパパさんへ (micky-norihey)
2010-07-03 18:47:35
フレーッ!フレーッ!!

がんばれ ほっくんパパさん
返信する

コメントを投稿