たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

お墓参り&新年会

2011-02-06 10:01:39 | イベント・お酒
昨日は4年前に亡くなった学生時代の友人のお墓参り&新年会。

4時にお墓があるお寺の最寄り駅に集合し、30分後にはいつもの飲み屋さんに向かって電車に乗ってましたから、いかにお墓参りが口実に過ぎないかが判ります。

風邪のためのドタキャンも出て、僕も含め3人と、人数的にはちょっと寂しい新年会ですが、8ヶ月~1年ぶりの二人に会って飲み、話し、飲み、食べ、飲み、話し・・・
楽しいひと時...だっただろうと思います...よく覚えていない部分もありますが・・・

気心が知れ、遠慮なく話せる仲。3人とも違う業界ですが、歳相応(?)にお互いの職場や家庭等の現状を理解することもできて、大いに語り、大いに笑いました。

これも亡くなった友人が引き合わせてくれたお陰...って、新年会は毎年やってましたっけね。


いずれにしろ、今日はストレスを発散してスッキリした気分、楽しかった思い出に晴れ晴れした心、飲み過ぎてムカムカする胸、寝不足でモヤモヤした頭。

今日は家でグダグダしていようと思います。





モアイ像は短期間で終了し、春らしいテンプレートに変更してみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿