たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

ダイエットレポート その6 東海道再挑戦!

2010-03-13 09:10:55 | 健康・ダイエット
ウォーキングを開始して50日目で500kmを超え、見事、東海道五十三次を踏破しました!...ということにしました。 一歩70cm換算です。

でもなんか物足りない。
公認記録じゃないって言うか、一人で勝手に計算してみただけでちっとも権威がないじゃないですか。
なにか公式戦に参加したい・・・

ということで探したところ・・・見つけました
「健康ウォーキング」https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html です。

このサイトの冒頭の紹介文を見ると

「今、最も身近な健康管理としてウォーキングが注目されています。
でも単に歩いているだけではつまらない。このイベントでは、歩数を距離に換算、合計の距離で、中山道69次や、東海道53次、日光街道21次、奥州街道27次、甲州街道、山手線、四国一周八十八札所巡り、スイス大自然周遊コースをネット上で旅しながら、歩数を基準にカロリー計算もできる画期的なシステムを導入。
あなたも歩数計とインターネットを使って楽しい旅してみませんか?」

マイページには歩行日数、総歩数、平均歩数、総距離等の他に月間と週間のランキングも出ています。
一定期間内の歩数ランキングです。

これこそ公式戦の成績といえるでしょう。
なんと、ボクが探していたサイトそのものではありませんか。

早速登録し、まずは東海道五十三次に再挑戦することにしました。
今度は対外試合。記録だって正式なものです。

過去に遡って記録できないので、登録当日の3月6日からスタートとなります。

それから一週間。

月間ランキングは、当然、まだダメですが、週間ランキングは・・・156位

このブログのアクセス数では、一日数十件程度でとてもとてもランクが付くようなレベルではありませんが、日々の歩数では156位  しかも全国で、いやもしかしたら世界で...もっとも何人が参加してるのかも知りませんが・・・

メインである東海道の旅は7日間で69.38km。大磯・小田原間 3.7km地点に来ています。
距離の換算の仕方はよく分かりません。大体一歩60.5cmから61.5cm位になってるようですね。でもこれで良いんです。自分で判定したんじゃ対外試合になりませんから。

全行程の14%、ゴールまで426.11kmですが、軽い軽い。
このペースなら丁度50日で京都三条大橋に到着予定ですね。

今日は久しぶりに晴天の休日。

今日も歩くゾー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿