たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

ダイエットレポート その5 東海道五十三次踏破目前!?

2010-03-07 05:38:14 | 健康・ダイエット
1月17日に歩数計とヘルスメーターを買ってきて始まったダイエット。
1月18日から一日1万歩を最低のノルマとしてきました。

今のところクリアできなかった日はありません。

最低の日が2月20日(土)の11,325歩
最高は2月6日、やはり土曜日で20,839歩

少ないのは鬼怒川温泉に行った日で、多いのは友人とお墓参りや江ノ島に行った日ですね。
ウォーキング大会に参加した日などはなく、2万歩を超えたのはこの日だけです。

で、昨日までの48日間合計で何歩くらいになるでしょう?

excelシートで累計を出して見ると、エ~と・・・・・684,152歩

これって距離にするとどれくらいになるんでしょう?
そうそう、東海道をもうここまであるいてきました!なんてよくあるパターンで書いてみよっ.....

一歩は、まあ控えめに(?)みて70センチってことで計算しましょうか。
とすると、
“0.7メートル 掛ける 684,152歩 割る 1,000 は” と
479.9キロメートル

あれっ、東海道は日本橋から京都三条大橋までが・・・・・・495.5キロ...
もう、京都に入る前の最後の宿場、大津の手前まで来ちゃってるじゃないですか

折角この話題で暫くつなごうかと思ったんだけどな

ところでダイエットの成果のほうですが
前回レポート以降、3月1日から7日までの一週間の平均体重は 〇5.7㎏
前週の平均を0.4㎏下回りました..が・・・今朝7日の体重は 〇6.2㎏

前日比600グラム増で、前週の平均を100グラムオーバーしてます。

昨日も雨の中、17,000歩以上歩いたんですけどねえ
なかなか思うようには減っていってくれません。
地道に根気良く続けていきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-03-07 12:58:50
桜の時期を待たずに、京都に入ってしまいそうですね。
僕は1日5kmのウォーキングなので、合計で約300km位は歩いたでしょうか?!
という事は、京橋から・・・えっと・・・今、何処?!

油断すると、1kgなんてアッという間に戻ってしまいます。
ダイエット、険しい道のりですね。
頑張りましょ。
ほっくんパパさんへ (micky-norihey)
2010-03-07 14:54:04
そうなんですね。
毎日体重記録してると、これといった理由がなくても簡単に戻っちゃいますね。
毎日頑張ってるんですけどね。

しょうがない。毎日一喜一憂しないで、上下しながらでも右肩下がりの傾向が定着するよう、頑張りましょうね。

コメントを投稿