春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

「グレイテスト・ショーマン」

2024年07月07日 | 映画
「グレイテスト・ショーマン」

そういえば、作中の曲は何度も聞いたりしているけれど、作品を見たことはなかったなと
思って見てみました。

貧しい暮らしながら、幼馴染との結婚を祈る少年。
時が経ち、ついに結婚へ。でも、貧しい暮らしは続いて、勤め先も倒産・・・。
そんな中、博物館を買い取って興行を行うことを思いつくが・・・。

うーん。これがいいという方の気持ちが分からないとは思わないのだけど、
個人的には苦手かなと思いました。

This is me」など作中の曲は好きなんですが・・・。

主人公は結局、団員との心のつながりはなくて、口だけの男だったのかなという気持ちや、
そういうものを肯定するという嘘っぽさが気になってしまうというか。
結局は、差別する側が綺麗事として描いた映画という風に感じました。

この映画を見ながら、「This is me」的な映画だと「High School Music」の方が
ずっと好きだなと思ったりしていたのですが、考えてみればザック・エフロンつながりですね。
Breaking Free」いい曲。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私のもとへ還っておいで ... | トップ | カレル・ヤロミール・エルベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事