春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

Amanda Craig「The Other Side of You」

2024年07月31日 | 英語
Amanda Craig「The Other Side of You」

Quick Readsという、読書が苦手な人のための本をというプロジェクトの一冊。

具体的には、有名作家による安価で、文字が大きくて、易しめの文章、
それほど長くない(8歳くらいの児童書程度)の作品からなるプロジェクトです。

盗みや暴力が当たり前の荒れた地区に住む少年が主人公。
おばさんが殺されて、自分もこのままでは殺されるとなんとか逃げ出してきた。
見つけたのは、放置されたままの温室。
植物に囲まれた中で、1人暮らし始めた・・・。

「美女と野獣」をモチーフにした、ちょっとおとぎ話の雰囲気もあるお話です。
大人向けというよりは、中学生くらいのティーン向けかな。
(主人公が10代半ばくらいなので。)

大きい字で読みやすくて、気持ちよく読めました。
ちょっと安易な感じもあるけれど、いいお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幸せのレシピ」 | トップ | 「アデルの恋の物語」(映画) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事