春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

センス・オブ・ワンダー

2024年04月12日 | 
ちくまで連載されていた森田真生さんの連載エッセイを一回目だけ読みました。
面白かったので、読んで本になったら買おうと思っていました。

その本が、今日到着しました。
カーソンのセンス・オブ・ワンダーの新訳に続いて「僕たちのセンス・オブ・ワンダー」として
載っています。
もう一冊は、もともと持っていた新潮文庫版。4人が「私のセンス・オブ・ワンダー」として
解説エッセイを書いています。

本文よりも長い、追加されたエッセイどちらも同じようなテーマで、「センス・オブ・ワンダー」を
読んだ人には、自分の「センス・オブ・ワンダー」を見つけてほしいというような思いを感じます。

かなり前に、単行本版と英語版を読んだきりで文庫版も積読状態だったので、久しぶりに二冊の
「センス・オブ・ワンダー」を読んでみたいと思います。

カーソンだけではなく、5人の「センス・オブ・ワンダー」もどんな感じなのか楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jordan Scott+Sydney Smith「... | トップ | Jojo Moyes「Paris For One」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事