春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

2024年

2024年01月06日 | つれづれ
もう6日になりしたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この間、Stray Kidsの動画から、ハンジソンくんの座右の銘が
「이 또한 지나가리라(これもまた過ぎ去る)」だということを知りました。

調べたら、ペルシアの格言なのですね。英語だと「This too shall pass.」
良いことも、悪いことも、ずっと続くものではなく変わり続けていく。
この言葉、辛いときに思い出したら、力になってくれそうです。

今年は出だしから辛い出来事が続いていますが、
「This too shall pass.」ですね。

年末年始は、結構本を読みました。小説、エッセイなどを読んでいたら、
詩にまつわる内容が多くて、詩を読みたくなりました。

来週は私をたくさん読もうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の園のお菓子番シリーズ | トップ | 俳句・短歌・川柳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事