春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

カントリー

2024年05月26日 | 音楽
アメリカでは、去年くらいからヒップホップ人気が下がってきて、
その分、ロックやカントリーの人気が上がっているそうです。

カントリーというのはちょっと意外と思いながら調べていたら、
タワレコのコラムを見つけました。

カントリーは、女性シンガーを何人か聞いていたのですが、しばらく離れていたし、
男性のシンガーは聞いていなかったということもあって初めてみる名前ばかり。
挙げられているアーティストの曲を一通り聞いてみたのですが新鮮で面白かったです。

このページで主として挙げられている中では、Noah KahanさんとThe Red Clay Straysは
気になるかな。ちょっと気にかけておこうと思います。

でも、もっと気になったのが、コラボ相手として名前が上がってMVも紹介されていた
Kacey Musgravesさん。

「ケイシー・マスグレイヴスはカントリーミュージックをポップミュージックへと〈拡張〉
していくクロスオーバー的な意識を持った先達でもある。」
と書かれていますが、曲も歌声もすごく好みなのでもっと聞いてみたくなりました。
今年アルバムが出たようなのでダウンロードしてみました。聞くのが楽しみ。

その中の一曲
Deeper Well
すごくピースフルですね。

さて、なんで今カントリーなのかなと思いつつ聞いてみたのですが、
ヒップホップに飽きたなのかもしれませんが、
なんというか、もう少し日常の中のふとした時の自分の感情に寄り添うのが
カントリーなのかもと思ったりしました。
ここで聞いた数曲で決めるものでもないけれどね。

新しく好きそうな人に出会えたのは嬉しいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Elisha Cooper「A Good Night... | トップ | かっこいいなと思う曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事