春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

複数形態あるアルバム2

2024年06月20日 | 音楽
BE:FIRSTは違った形で複数形態出ています。

基本的に、4形態4種類で、
・一般販売
CD+ライブ映像(一度だけライブ映像ではなく、MV関係が二枚に分かれていました。)
CD+MVとビハインド
CD(+ボーナストラック入りのものもあり)
・BMSG Music shopのみで発売
CD+ライブ映像&MVとビハインド(映像は全部入り、追加映像があるものもあり)
となっています。

個人的には、ライブ映像は絶対に欲しいのでこれは予約買い。
MV+ビハインドは、発売後にすごく充実してそうなら新品買いも。セールか中古で買うことも。
ボーナストラックは、音源が他では手に入らない場合は、少し待って中古を買ってます。
(ボーナストラックは最初の3枚だけで、今後もつかない可能性が高そう。なので、
最高2種買いですね。)

Gifted. 3種(一般販売3種)
Bye-Good-Bye 3種(一般販売3種)
BE:1(アルバム) 3種(一般販売3種)
Smile Again 1種(BMSG SHOP版)
Mainstream 2種(ライブ版、MV版)
Masterplan 1種(ライブ版)
持ってます。

基本ライブ映像付きのものと決めているので、あまり迷うことなく買ってます。

CD(基本トラック)以外に付いていると嬉しい順。
ライブ映像>フォトブック>ボーナストラック>その他映像>トレカ、ポスターなどなど。

あ、結局買いませんでしたが、New Jeans×村上隆コラボのアルバムは、
パッケージというかバッグがかわいくて欲しくなりました。
そんなかわいい&使えるパッケージも嬉しいですね。
フォトバッグと同じくらいの嬉しいかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複数形態あるアルバム | トップ | 「私のもとへ還っておいで ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事