コンクリ3㎡のパパ農園

自宅のコンクリ駐車場の一角
3㎡で始めた家庭菜園。
“土地はなくとも、愛はあるパパ農園”(笑)

スナップエンドウ Ⅰ

2013-06-06 21:31:42 | 家庭菜園
1年ぶりにスナップエンドウを作ることにした。

職場の近く等でスナップエンドウを栽培している農家の方等のやり方を拝見すると、木の枝のようなモノを刺して支柱みたいにしている。

なるほど、そういえばからみつく!

と思い、何かからみつく支柱はないか と探してみた。

ちょっと話がずれるが、私は剣道をしている。

剣道で竹刀が割れたりして使わなくなった竹が何本もある。

よし! 竹刀の竹を刺して支柱代わりにしよう!

てなことで何本も刺してみた。

しかーし、まったく巻きつかず、役にたたなかった・・・・・。

ちょっと太かったのかな?

急きょ、ビニールひもを貼りめぐらした。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと… (としえ)
2013-06-07 09:37:12
竹刀から発揮される気合いにビビっちゃったのでは?このまま夏休みの宿題の朝顔に移行しませう(笑)。
返信する
きっと… (カリコミ・ママ)
2013-06-07 23:53:34
いや、竹刀から発揮されるニオイにビビっちゃったのだよ(笑) あ、わたし?(笑)
それにしても…ビックリするくらい、巻きつかなかったね(笑)
返信する
→カリコミ・ママ (としえ)
2013-06-09 05:06:45
ハハハッッハハッハハハ~~~~~!!!! すっかり忘れてました,あの香しさ(笑)部室の風景がグワッと目に浮かんだよ。
返信する

コメントを投稿