コンクリ3㎡のパパ農園

自宅のコンクリ駐車場の一角
3㎡で始めた家庭菜園。
“土地はなくとも、愛はあるパパ農園”(笑)

今日は豚カツ!

2019-02-20 08:50:03 | 料理
近頃、ステーキ屋の話題をよく聞く

ステーキを食べたいが、自分だけなら構わないが、家族でとなるとそう簡単にはいかない

久びさに肉を食べたい!

そこで思いついたのが「豚カツ」

剣道の帰りにスーパーに行き8枚入りのロースを買う

嫁はPTAの話し合いがあるため後で食べることに

キャベセンをした後、しじみ汁を作り、カツの下ごしらえをしていく

久しぶりに豚カツを作るので丁寧に仕上げようと決意!

揚げ具合いも適正な温度になるようにして揚げる

揚げた後の切る音が更に食欲を誘う

子供達が嬉しそうに食べる姿を観て美味しいというのが分かる

嫁が帰って来てから、また揚げた

嫁も納得

次回(豚カツ)はいつかな~



(タレは豚カツソースにゴマドレッシングを混ぜたもの)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡麻かぁ (とし)
2019-03-03 23:47:12
一見味噌カツと思いきや、胡麻風味のとんかつソースなんだね。コクがあって美味しそう〜❤︎
返信する
Unknown (michio176)
2019-03-04 09:42:49
胡麻をすってやりたかったけれど面倒なのてわ濃厚そうな胡麻ドレッシングにしました!
返信する
本格的だね〜 (とし)
2019-03-13 22:29:39
てっきり、ドレッシングの酸味とコクの深さを狙って、あえて胡麻ドレッシングを使ったのかと思ってたよ(笑)。ちょっとさっぱり仕上げで美味しそう。
返信する

コメントを投稿