楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

しもねたネギ???

2009年11月09日 22時57分17秒 | いろんな繋がり
 土曜日の夜、藤原先生に連れてってもろうた居酒屋「もり」さんだったかいなこじんまりした和風のお店ここで昨年、北京オリンピックへ行く亜由美さんの壮行会をやりはったとか この日の昼間は半袖でもええくらいに暑かってん乾杯の生ビールの旨いことすきっぱらに効いたかそうそうに酔いが回って来た先生先に頼んだ料理をほぼ食べつくし・・・ 

せんせ「追加で頼まなぁ
楽勝 「ですね~んでも何がええか分からんしぃせんせ~頼んでください
はるか「わたしぃ、ふぐ食べたことないんですぅ
せんせ「ほんなら・・・てっさ頼んましょー手羽先のなんとか煮に馬刺・・・それからぁ、しもねたネギ
おかみ「???(そんなメニューあったかいな)」
せんせ「あっちご~た し・も・に・た葱の天ぷらやったぁ
楽勝 「ぎゃはははははっってせんせ~どんな天ぷらですかぁ
ったく、どんなメニューやっ って、これや~っ


オリンピック競技にソフトボールを復活させようバックソフトボール
平成20年9月15日更新分BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~賛同者、協力者、随時募集しています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決勝トーナメント2日目 | トップ | 秘密の会話? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘタレな男… (まさゆき)
2009-11-10 00:52:13
楽勝さん、こんばんは! 大阪(関西)は食いだおれの街。「飲んでおくんなはれ~」、「食べておくんなはれ~」ということで皆さん楽しい時間を過ごされたようでよかったです(笑)。先生にはお会いすることができたのに、 ちゃんとご挨拶もできずにたいへんお恥ずかしい限りです(恥)。申し訳ありませんでした
返信する
美味しいふぐ (はるかちゃん)
2009-11-10 12:55:00
本当に美味しかった。
ふぐは白身で見た目は鯉のアライみたいで(先生曰く、本当はもう少し薄く切ってあるとか。)、食べたら美味しいこと。舌にはアッサリした深みのある味で、口当たりは、タコの刺身みたいにコリコリして美味しいこと。
誰かに聞いたが、ふぐは食べると少しピリピリするとか?誰だそんなウソを言ったのは。
そこにまた、生の白子があり(白子は土瓶蒸ししか知らないし、生で食べれるなんて知らなかった)また、柔らかくって、ツルンって入るんだな。本当に嬉しく美味しかったです。
先生ごちそう様です。
返信する
くぅ~…(┯_T) ((o`(o_o)´o))
2009-11-10 18:07:33
ここだけでも参加したらよかっただ…(┯_T)

しかし楽ちゃん、めっさ浪花弁やがな!www
美味いんだよなぁ~シモネタ葱ぃ♪w
返信する
どんまい!! (楽勝)
2009-11-10 21:54:11
まさゆきさん、こんばんは
謝ることないですよ~おんなじ関西方面やし、また次に会ったらご挨拶してくださいせんせ~大きいですから
BACKSOFTBALL
返信する
ゲロうまっ!! (楽勝)
2009-11-10 21:57:15
はるかちゃん、こんばんは~
フグも白子も旨かったな~それにしても、出て来たてっさ普通の三枚分位の厚みで贅沢やったな~
BACKSOFTBALL
返信する
待ってるで~ (楽勝)
2009-11-10 22:01:25
安に~ちょりーーーーっす
料理は旨いし飲み物も旨いしご主人&おかみさんもおもろかったまた行こーなー
BACKSOFTBALL
返信する

コメントを投稿

いろんな繋がり」カテゴリの最新記事