楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

今日の練習

2015年10月18日 15時06分50秒 | つくし

 今日は晴天率が高い日らしいそして、この日を境に秋が深まっていくらしいほいだけん、島田の河川敷はまだ、秋って感じじゃなく紫外線も強そうだし動くと暑いし動けていたがどうかは別として・・・
 今日のように天気がいいとこのグラウンドから「茶」が見えます真ん中たへんの山に、漢字で「茶」って書いてあるんだよね
 
 ひさびさのつくしの練習今日はたしか、12人秋晴れのもと、心地よい風に吹かれながら、いい運動ができましたランニング体操&ストレッチキャッチボールトスロングティーシートバッティングで、最後にキャッチボールやって終わりましたここんとこ、スローピッチの練習が多くてナイターが多かったせいか昼間はボールがよ~く見えるそのかわり、ボールが硬いから打球が速く感じましたここで怪我をしないように
 
 ベランダのシクラメンが咲きましたピンクっぽい白のシクラメンですそして、もう片方はプリンセチアポインセチアのピンク色の品種です去年、懸賞で当たって送られてきたもので、温かくなってきたら元気がなくなってきてたんだけどいろいろ調べたら花の部分は切り落としお外に出して太陽にあてて(ビミョーに日陰のところ)毎日お水をあげていたら、出てきました~先っぽのピンクっぽいのは、いくつも出てきてるので毎日楽しみです

 昨日、久々にミネストローネを作ってみましたベーコンやお肉がなかったもんで食糧庫で出番を待っていたスパムを代用お野菜も高いじゃんね~だもんで、野菜炒め用に安く売ってる袋売りので代用実家にゴロゴロしてた玉ねぎをドッサリ入れていんげんは冷凍家にドッサリ残ってたホールトマトやきざんだトマトのパックを惜しみなく使い弟からもらってあったマギーブイヨンかくし味で鶏がらスープの顆粒最後に入れたトウモロコシ缶が、いい仕事してくれました彩と味の両方でねちぃ~っと作らっかと思ってただけん、鍋いっぱいになっちゃってほいだけん、寒い朝にはいいね


野球・ソフトボールを東京リンピック正式種目に!#キャッチボール ソフトボール編日本ソフトボール協会HP
野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に!#キャッチボール 野球編
   
オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本リーグ第10節神奈川大会4 | トップ | NECプラットフォームズ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくし」カテゴリの最新記事