楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

岐阜いび川大会珍道中6

2017年06月01日 23時33分45秒 | Welcomeback Softball

 日本リーグ1部第2節岐阜いび川大会の珍道中シリーズ最終回は静岡県人が大好きなおみやげでーすいろいろとお世話になるので、持って来なくていいですよと言われてもやっぱり持ち出しますこちら側としても、どうせなら自分の地元をアピールできるようなものを持っていきたいのでできるだけ、焼津のものを持っていくようにしていますまるっきりいただいてしまったものもありますが、プレゼント交換みたいな感じでおみやげができていくのは楽しい限りです

 愛知のUさんが顔出しに来てくださり(土曜日は愛知での大会だけ雨天順延審判さんの中には、青森からの方もいらっしゃり地元揖斐川町と言えば揖斐茶さっそく飲んでみましたけど、静岡のお茶とは少し違った感じがしました
 審判さんたち同士では、おみやげを持って来たり、プレゼント交換みたいな文化はあんまりないらしく終わったあとのビールだけをひたすら楽しみに頑張るみたいなお話を聞いたので、Gさんに今年のパソコン研修の時のお話をしたらお菓子の箱が山積みになってることや、一人ひとりに配ること、全国お菓子博覧会みたいな様子なおかつ、私が写真に撮ってあるってこととかが、すんごいおもしろかったみたいで大笑いしてくれて笑われた私もすんごいおもしろかったです
 
 ちなみにね、もらってきたお菓子はひとりで食べきれる量じゃないので・・・原則、会社に持っていってて早いもん順に選んでもらってますいろんなところからのお菓子があって、しかも選べるっていうと特に女子は嬉しいよね~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜いび川大会珍道中5 | トップ | 点検と集計の留意点 その16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Welcomeback Softball」カテゴリの最新記事