Paradise for Stupids

愚者の楽園たるこの国周辺で起こる愉快なことをつぶやきます

西村慎吾氏・・・

2013-05-18 15:42:43 | 政治
面白いおっちゃんである。行き過ぎの感が止むことはないが、保守的な考えを抱く方々にとって、この方の型破りの本音発言は、胸のすく思いを抱かせたに違いない。私自身そうである。

しかし、今回の発言はまずかった。彼の意図するところは理解するし、もしかしたら部分的に当たっているかもしれない。完全プライベートで気の置けない仲間と、クローズドな環境で発せられた発言なら酔っ払いの戯言と、笑い飛ばせる会話だろう。しかし、国会議員という立場、マイノリティである在日韓国・朝鮮人の感情(真面目にやっている人も多数いるであろう)、米国も含め波紋の広がる国際世論を考えれば、全く肯定できない。日本維新の会を除籍となり、議員辞職勧告の話もあるようだが、やむを得ないかもしれない。

ところで、問題発言のビデオをニュース番組で目にしたのだが、頬が赤らんでいた。ひょっとしたら酔っていたのだろうか・・・だとしたら正に酔っ払いの戯言であるが、それこそ救いようがない状況である。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。