マイクさんのブログ

東大寺初雪 その4

 1/12、奈良で4cmの積雪がありました。積雪は4年振りとか7年振りです。午前中一杯かけて、東大寺をぐるっと回って雪景色を楽しみました。今日の投稿は4回目で、シリーズ最終版。2月堂から下ってきて、大仏殿裏側のおかっぱ桜のある広場から大仏池をご紹介。

↓ 大仏殿裏側から鹿さんを入れてスナップ


↓ 鹿さんも雪の散歩を楽しんでるようです。


↓ 大仏池の水面に積雪。普段の景色とは全く違う独特の絵模様になってました。






↓ 枯れ木に雪がのり、いい感じの景色になりました。


↓ 勧進所の雪景色のお庭です。


↓ だいぶ下ってきて、水門町辺りの蝋梅。


本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事