マイクさんのブログ

天の川 大台ケ原

 8/29、天気予報では18:00-:00~20:00は晴の予想でした。行くか中止か随分迷いましたが決行。
予報通りの結果となり、20:30以降は曇り、その後はずっと雨でした。
夕食後19:00~星空観察待機です。満天の星が見えます。辺りは真っ暗で人影は見えません。

 天の川が南の空にきれいに見えました。人生長く生きてますが、こんなにきれいなのは初めてです。


 インターバル撮影もやってみました。
上空はセントレア空港を出入りする飛行機が頻繁にあり、飛行機は出来るだけ削除しました。


 20:30頃になると雲がかかったままの状態になり星は見えなくなりました。
わずかな時間でしたが天の川が見えてラッキーでした。

本日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る