金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

晩秋の五木村へ

2010-11-26 | グルメ
■11月25日 木曜日  晴れ
家内と車で晩秋の五木村へと向かう・・・紅葉はもうピークを過ぎているだろうと思いながら走り出した。


八代インターで降りて、東陽町から大通り峠へ
楓やもみじはすでに落葉が進みんでいるが、秋の風情は楽しめる。



五木の子守唄の里



今日も昼間は結構暖かく・・・秋のポカポカ陽気




自分も一昨年の夏 初めて五木村へバイクで走つてから今日で4回目・・・



九領庵でそばを食べる。




こちらは生とうふ揚げ・・・・ボリュームたっぷり



蕎麦屋さんの回りは紅葉がきれいだ。

きれいな空気をいっぱいに吸って、心もおなかもいっぱいになった。

帰りに人吉のカフェ倉へと立ち寄ることにした。



庭の工事中で芝生を張り替えていた・・・来年の春先あたりはいいかも知れない。
チーズケーキ・シフォンケーキにりんごのソルベがついたケーキセットをオーダー。

人吉の街を見下ろせる高台のカフェで優雅なひと時・・・・



広い庭には石倉があり、もみぢや桜・・・つる薔薇などが植栽されている。








この薔薇に・・・・赤い実がなっていた。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉  (福岡シトリン)
2010-11-26 18:34:30
紅葉で  ・・・

トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
良い所ですね。 (ヤマゲン)
2010-11-27 08:19:31
カフェ倉数年前に行きましたがお洒落なところですね。
オーナー「たから湯本館」の「タイムスリップしたお風呂」もなかなかのものですよ。
返信する

コメントを投稿