ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

11月2日のお弁当

2009-11-02 | 過去の学生弁当
朝からよいお天気です・・・風はあるものの。

先週から 来週は冬並み!寒い!
と聞かされて、それなりに準備万端整えて、

今朝は、暖かい格好で出勤したのですが・・・

歩いてるうちに暑くなってきて、会社に到着したときはやや汗ばんでました

ちょっと意気込みすぎました


今日の娘のお弁当



グラタン
野菜炒め
卵焼き
人参サラダ
鮭ムニエル
りんご、キウイ、巨峰


先日、(何のドラマだったか失念)ドラマの中で 
小池徹平君が、夕飯食べるときに、はじめから翌日のお弁当分を分けてるのを見て、
今更ながら納得

我が家も、一応よけてはいたのですが、
娘の目に入ると、取り置き分がいつのまにかなくなってしまうのです・・・

で、昨夜は徹底して隠しましたヨ・・・

なんて意地悪な母・・・




私の分↓



なので、今朝はいつもよりはちょっくら楽チンでした






ちなみに・・・ホントは私も娘の共犯です

腹八分目が良いとわかっていても・・・つい・・・



よろしければポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2009-11-02 13:09:56
野菜に果物 今日もバランスのいいお弁当ですね。人参サラダ チェックしました~

うちも 前日に 取り置きしています~
なるべく短時間で仕上げたい~ 
いやいや その分少しでも 眠りた~いんです
返信する
気持ちわかるわ~ (hanna)
2009-11-02 20:35:04
ふんちゃんさん こんばんは~
気持ち分かります!!
なんてこと無いんだけど、朝からあれこれ作るのも大変だもんね
少しでも余裕を持ちたいもの・・・
我が家は取り置きしてるの見ると「それ入れないで!!!」と却下されてしまいます
なので母は毎朝4時半起きですよ・・・
返信する
そうよね~ (あっきー)
2009-11-03 00:01:40
今日もお弁当おかずがいっぱいで美味しそうです。

うちも子供達が食べ盛りでおかずが余らない。
・・ので、お弁当がある時のお弁当分は別で用意することが多いです。
このグラタンは手作り??
最近小さく小分けされているホワイトソースを見つけて、冷凍グラタン→手作りグラタンに変わりました。
便利な世の中で嬉しいです
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-03 20:15:45
こんばんは~♪

そうですよね。これからなるべく取り置きを心がけます
ただでさえ、段取り悪くて、朝、ぼーっと時間をかけてしまうので・・・(ほんとに半端じゃないんです、ぼーっの時間が)。
夏場と違ってその点は上手にやればすこしでも楽チンできますネ


返信する
hannaさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-03 20:32:18
こんばんは~♪

毎朝なんて大変
私はとても無理です・・・hannaさんエライ
でも、チェックが入るとなると、取り置きはやなり難しいですよね 
 やはり、母は大変・・・で偉大です
返信する
あっきーさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-03 20:41:18
こんばんは~♪
ありがとうございます
 それにしても、子供ってグラタン好きですよね。(私もですが)
たま~のお弁当の時は本人お気に入りの冷凍のグラタンを入れてましたが、今やなるべく安上がりになるように横目で見て我慢我慢です
 ホワイトソース、レンジでチンでやってますヨ おおざっぱなので、たまに小麦粉がないときは強力粉でやったことも
無謀でしょ←特技だったりして
返信する

コメントを投稿