ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

久しぶりのお弁当箱♪

2011-06-23 | 過去の学生弁当

 

昨日の蒸し暑さは強烈でした・・・

 湿気が多いと 息苦しく感じてしまうのは何ででしょうね~

夜も寝苦しくて、ずっと (意識のある間は 笑) うちわで扇いでました

 

さて、今日のお弁当箱は 久しぶりの ”マイメロ

 暑さのせいか 昨日ご飯をそっくりそのまま残してきた娘・・・

娘曰く、 「食べられるけど 残した!」そう。

軽~く言ってくれるケド、なんともったいないことを

で、久しぶりに一回り小さ目のお弁当箱となりました。

 

 

 牛のすき焼き風 (しいたけ、たまねぎ、糸コン)

チキンカツ (バジル風味)

ミニポテト(coop)

野菜炒め (パプリカ、ピーマン、しいたけ、ホタテ)

ブロッコリー&・・・

 

いつものペアのプチトマトを彩りに入れようとしたけど、

さすがにいつもより小さめのお弁当箱には 入りきらなかったワ (っていうか詰めすぎ?)

 

マイ弁当♪

 牛・・・は 昨日の残りを ちょっと味濃い目に火を入れなおしました

これからは、具もいろいろ気を遣いますネ

 娘の事を書きたかったけど、 時間切れです

残念

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2011-06-23 19:41:44
昨日はこちらも34℃で暑かったです。でも夜に雨が降ったので涼しくなりました。

これからは本当にお弁当に気を使いますよね。娘達も残して来る事が多いです
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2011-06-24 12:40:30
まだ6月だというのに、日差しの下は溶けそうに暑いです
お弁当やらお茶の用意やら・・・と、暑くなると何かと手がかかりますネ
返信する

コメントを投稿