ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

水曜日のお弁当♪

2011-06-22 | 過去の学生弁当

 

水曜日のお弁当♪

・豚のしょうが焼き(パプリカ入り)

・ゆで卵マヨ和え

・サツマイモレモン煮

・黒豆

・ブロッコリー&プチトマト

 

 

こちら マイ弁当♪

少なめを意識してとはいうものの・・・好きなモノは我慢できない自分に甘いヤツです

豚は下のほうにたっぷり入れましたヨ

 しょうが焼き用でなく、しゃぶしゃぶ用の薄い肉

朝から、ビニール袋にどば~っと入れて、モミモミしながら味をしみこませました

さすが薄切り・・・お弁当に入れてもボリュームがない・・・

 

久しぶりのサツマイモ 

レモン汁をぎゅ~っと絞るのが 大好きなんですが、

どうやらソレが好きなのはワタシだけのようでした・・・

(今までさんざんお弁当に入れてたんだけどな~・・・ 今更気づくとは

 

「やっぱり普通がいいよね、普通が

と 年上と年下の女性から責められました (平たく言うと 母と娘から

 

どうも すっぱいのが好きなモノで、レモンやらお酢やらは入れすぎの傾向があるようです。

 

 

 

写真が それなりに明るく撮れた時は、ついつい嬉しくって・・・

同じようなモノを何枚も載せてしまってます

自己満足ってヤツです・・・はい~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿