ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

4月13日のお弁当とふて寝の訳

2010-04-14 | 日常あれこれ

月曜日、夜にちょっと女同士のバトルがありまして・・・

なんと、7時半に布団にもぐりこんだきり、(私です

そのまんまなんと朝まで寝てしまいました

ふて寝です

(そういえば、ついこの前も↑の文字を使った気がする・・・汗)

腹が立ちすぎたのと、同居ゆえの一人の場所のなさに

イライラ~っとして結局逃げ込む場所が布団の中しかない・・・という

なんとも情けないありさまでした

パソコンをキッチンに置いてるんですが、

もともとは娘が使うときも目が届くため・・・などという理由だったのが、

かえってそれがあだになって、肝心の私が使えない

キッチンにも居間にも居たくないのに、

そこでしかパソコンが使えない 

家でほっこりしてるときにPC使えないなんて・・・

・・・とストレスたまりまくりで布団にねっころがって・・・

始めは

夜更けに一人っきりになってからこそっと楽しも~とか思ってたのが、

どういうわけか寝つきだけは良いのです、私

で、気がついたらもう朝。

おまけに目覚めすっきり 

変な話だけど、かっかしてねっころがったのに、

睡眠時間はしっかり取れてるのよね~

やっぱり能天気かなぁ・・・

 

で、今日の娘の分

 

タマゴチャーハン
肉団子
ピーマン、しいたけのポン酢バター
カイワレちくわ
人参グラッセ

 

 怒りの矛先は娘じゃないので・・・(いやいや、半分は娘かな)

お弁当をボイコットするわけにもいかず、

かといって朝からまるっきり無気力

楽したいときはなんちゃってチャーハンに限りますネ

だってコレ↓

卵とミクベジ(ミックスベジタブル)をかしゃかしゃ混ぜてチンしただけ。

お味もシンプル、塩と鶏がらスープのもとだけ。

色だけのご飯でした

マイ弁当は同じものをショボ~く入れてます

このショボさはそのまま、昨夜からの気分です・・・

 

 

母と娘といえども。。。女同士。

言い争いが始まると、なまじ身内だけにお互い遠慮がないのです。

母ももう高齢・・・

いたわらなくっちゃと頭では分ってるのですが

同居はこういう時煮詰まってしまいます

 

この気分、今夜でリセットしましょっ

 

 

こんな愚痴っぽいことに最後までお付き合いいただいて

感謝、感謝です。ありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (こなママ)
2010-04-14 08:47:53
あらまぁ、大変だったね~。
そうね、多分親子でも言い争いになったら、
顔を合わせてるのも嫌かもね。
うちは小さいから、泣いたらオシマイになるけど(息子が)
この先は、反抗期が来るんだろうなぁ
それにしても、朝までぐっすりって、よっぽど疲れがたまってたのよ~
少しはスッキリできて、良かったね。

それにしても、ふんちゃんさんの弁当箱、小さくない?
足りる?そっちに目がいっちゃいます
返信する
こんにちは~♪ (sanz)
2010-04-14 11:14:52
親子バトルは、幾つになってもあるもんです。
きっと、私も母と同居してれば、毎日喧嘩かも・・・
それにしても、7時半から・・・よほど疲れがたまってたんでしょうね~。
睡眠命の私でも、そこまでは眠れない・・・(汗)

もう、仲直りはできましたか~
返信する
♥(人´∀`*)こんにちは。 (+EBI+)
2010-04-14 15:28:32
ありゃま。 でもやっちゃいますよね・・。
身内ならではの きっつい言葉のキャッチボール・・・

ケンカできる程 元気な母上でヨカッタわ。
・・・・ちゅう事にして 次いってみよう次!
(いかりや長介風・・・・)

エビも自分の部屋がないから なんか
わかりますよ・・・
エビも iPODを耳につっこんで
布団にもぐりこみます(笑) 一緒だねぇ~。
返信する
こんばんは ()
2010-04-14 20:01:44
わかります、わかります我が家も同じです遠慮がないので傷つきます

でも最近はお互いに喧嘩しても、すぐ普通に戻ります。お互い助け合わないといけない事が多いので以前より良くなりました。ふんちゃんはどうですか?リセットできましたか?
返信する
こんにちは (あんず)
2010-04-15 10:46:27
ああ、、、、
うちも、娘、私、母、、、
三代女は、きつい時は強烈デス。。。
しかもね、あいだに挟まってるから、
なおのコト…

実家に住んでると、、
逃げ帰るべき、実家がないんですよね、、

とことんひとりになりたい気持ち
私だけじゃないって思えて、気が楽になったよ^^

必ず、自己嫌悪に陥るのも、耐えがたい私ですぅ








返信する
こなままさん (ふんちゃん~こなママさんへ)
2010-04-15 23:53:24
こんばんは♪
虎君は優しいでしょ(笑)
ウチの娘、辛らつったらありゃしない・・・年頃とはいえ70代と40代とお年頃の女3人
仲良く楽しく出来れ場言うことないのに、ここのところぎくしゃくです・・・

それにしても寝すぎですよね(汗)

お弁当箱。。。私のも命名”やせ我慢弁当”ですの・・はは
(なのでついつい詰め込みます
返信する
sanzさん (ふんちゃん~sanzさんへ)
2010-04-15 23:58:06
こんばんは~♪
やっぱりいつも顔を合わせてると、何かしら衝突の材料があるようです(笑)
 
あの日な10時間ぐらい睡眠とりましたヨ

おかげさまで。。。あの件に関しては出来ました!(ってびみょ~な言い方でしょ!)
また今夜も不穏な空気が流れましたが・・・ひたすら気がつかないフリでスル~しました
返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-16 00:12:16
こんばんは♪
もうチョットお互い思いやりをもって接したいのですが、煮詰まるともうダメ
 間に入った私はついつい 「もう、しら~ん!!」と放棄してしまうのです(笑)

エビさん、ipodあるならまだいいですヨ♪
私、この日、読みかけの本もキッチンに置いてきちゃって、取りに降りるのいやだったので、手近なところにあった、「生協」のカタログ見ながら寝てしまいました あぁ゛~
返信する
杏さん (ふんちゃん~杏さんへ)
2010-04-16 00:26:26
こんばんは♪
杏さんの所も女ばかりですね。
 おかげさまで、この前の件はリセットできました・・・♪(この前は!なんてびみょ~でしょ )
娘がもう少し落ち着いてくれるともう少しマシになるかなぁと思うのですが、必ず口を挟んできて、火に油を注ぐ結果に

でもそうですね。お互い助け合わないとね。
返信する
あんずさん (ふんちゃん~あんずさんへ)
2010-04-16 00:42:06
こんばんは♪
あ~同じですネ、三代女(笑)
そうなのです、間にはいって、一番しんどいかも。両方を立てて・・・などといってられず、ついつい(6:4ぐらいかな・・・汗)娘に加担してしまったり

この頃、この ”一人になりたい気持ち”
なんだか頻度アップです
思いやりを・・・という気持ち、念頭にはあるのですが・・・はぁ


 
返信する

コメントを投稿