ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

4月14日はまたもやパンです!

2010-04-14 | 過去の学生弁当

今朝のパンです  

この前の "なんちゃってマーマレード”を入れました

昨夜は遅くて(まぁ極端)冷凍室から出したマーマレードを

切る気力もなく、そのまま投入器に押し込んだのですが、

なぜか綺麗にに細かくなってました・・・

機械が焼いてくれるので、材料入れるだけです

それなのに、切る手間すら惜しむなんて・・・どれだけめんどくさがり屋

 

完全に冷めてないうちに切ったので、小さく切りました

・・・っていうか小さくしか切れないです

 

今日のお弁当はコレ↓

これはパン売り場に売ってた(またまた名前失念)パンで

サンドイッチ

お野菜をたくさん取らなくてはネ

グリーンリーフ、きゅうり、トマト、
ハム、チーズ、たまご、ソースカツ(←冷食半切れ)

 

これ、結構いろいろ挟むとボリュームあるのですヨ・・・

でも 都合のいい時だけダイエット!と言い張ってる私は

ガッツリ食べます

それにしても、好きなものばっかりたくさん食べるなんて・・・

(いい歳をして

 

朝からテーブルにパンがたくさんのってるのを見るのは

なんとも幸せ~・・・

↑ めちゃ単純

 

さぁ~ガッツリ食べるぞ~

(もちろん仕事もします) 笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あんず)
2010-04-14 13:49:51
おおー
やはりっ^^
前回のマーマレードはすぐれものでしたねー
素晴らしいパンじゃないですかっ!
いい香りが漂ってきました♪

がっつり食べて、お仕事ガンバです^^



返信する
こんにちは♪ (+EBI+)
2010-04-14 15:38:21
ほんとだ・・・。
キレイに 細かくなってますね( ̄▽ ̄)ノ
ホームベーカリーから小人さんが 
夜中 台所で甘夏の皮切り刻んでたら・・・
・・・・怖っ

返信する
お~お♪ (niji*)
2010-04-14 16:32:28
この間のマーマレードですね
こんな風にパンに変身するなんて
あげた方もきっとうれしいはず
サンドイッチも美味しそう♪
今、おなかすいてるんで食べたくなっちゃいましたよ~
ボリューム満点ですね
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-04-14 16:45:40
マーマレードパン 出来上がったんですね~
やっぱり!! 美味しそう~ 

ボリューミーなこのサンドパン 探したけれど見つからなかったです~ 

いつか・・・・ 食べたい~~~~ 
返信する
こんばんは ()
2010-04-14 20:05:00
マーマレードパン美味しそうです

毎回ふんちゃんのパンを見ているとホームベーカリーが欲しくなっている私です
返信する
こんばんわ (enchan)
2010-04-14 23:33:36
相変わらずボリュームがあっておいしそうですね
もうサンドイッチって言うよりハンバーガーって感じです(笑)

いつも思うんですけど、本当にお弁当でもサンドイッチでも野菜たくさん入ってますよね
娘ちゃんきちんと食べてくれるんですね
うちなんてサンドイッチにレタスやキュウリなんか入れたらブーイングの嵐ですよ
ほんと我が家は野菜不足です
返信する
大活躍! (yumimama)
2010-04-15 00:01:35
この間のマーマレードが大活躍してますね~!
美味しかったかな? でも、パン焼き機って
ふんちゃんのブログ拝見させていただいてから
イメージ変わりました!
色んなアレンジできて なんだか面白そう♪
私も自分に余裕ができて&お金にも余裕が出たら・・・。チャレンジしてみようかな~。
(*・゛・)ウーン・・いつになることやら・・。だけど・・・。
わが子たちも パン大好きなので いつも
朝は イオンのパン屋さんで 購入したパンなので・・・。
手作りパンの方がお得?だし美味しそうだよね! 
返信する
あんずさん (ふんちゃん~あんずさんへ)
2010-04-16 00:02:37
こんばんは♪

オレンジの皮の苦味と風味がなかなかでした
マーマレードが嫌いな娘は 「こんなパンしかないの?」とおかんむり

お昼の楽しみは大人も子供も関係ないですネ♪
やっぱり私は食い気一番です・・・
返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-16 00:06:56
こんばんは♪
不思議でしょ~。冷凍室から出してな~んにもしなかったのに、キレイに細かくなってました

そういえば、昔、読んだことありますヨ・・・夜中に靴をつくる小人さんの話(童話だったかも?)

ちなみにベーカリーの粉をこねてるところ、上から覗くとみょ~につぼです(笑)笑えます
返信する
niji*さん (ふんちゃん~niji*さんへ)
2010-04-16 00:17:23
こんばんは♪
このサンドイッチ(・・・という名のパン)
2つ食べたら、お腹が苦しかったです・・・
何で加減が出来ないのかしらん?
 
もらった方にこのパンをおすそ分けすれば良かったかも?
実はね、失敗しちゃった~と話したら、再度チャレンジして!とまたまた甘夏いただいたのです
めちゃラッキーでした♪
でも、チャレンジできるかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿