ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

月曜日のお弁当と娘のかんしゃく!

2012-01-30 | 娘のこと

今日は コレ ↓

こういうのは〇〇弁当っていえないなぁ~・・・ 

何がメインやらさっぱりですが(笑)

・じゃがのバジルソース絡め

・タマゴサラダ

・ペンネのケチャップ炒め

・黒豆

 

 

トマトを買いたくても、高くて手が出ず・・・

見切り品の苺を買ってきたものの、どうも適当な隙間を見出せず・・・

赤み無しのお弁当です

 

 

今週は いよいよ私立の試験

見てる分には、今までと比べて 

どこをどう余分に勉強してるのかさっぱり???

なんですが・・・

本人曰く、「やってる」」らしいので、 やってるんでしょう

 

それにしても・・・

ジャージで部屋にこもってた後に、 「やれやれ~」と2階から降りてきた娘が

なぜか短パンに履き替えてたり

勉強机の上の過去問の冊子の上に、 

なぜかメジャーが置いてあったり

計算用紙の余白に、 

「くるぶし 太もも 〇〇センチ」な~んて文字があったり・・・

なんだか疑問符がいっぱいなこともあるのですが、

こんな差し迫った時期だもの 

やってるんだと信じたい

 

そんな娘。

昨夜、いきなり夜中に 「んもぉ~~~~っ

っとすごい声で雄たけびをあげました

寝入りばなのこちらはびっくり。

様子を伺ってると、どうやら

隣のおばあちゃんの部屋から高らかないびきが・・・

「あ~寝られへん」と わざとらしく大きな声で言ってる娘。

寝られないのは気の毒だけど、これはもう先に寝たもの勝ち

布団の中で夜更かししてたアンタが悪い

コチラも寒い夜中に、今更布団から出たくないので知らん顔

結局、しばらくブツブツと憎まれ口が聞こえてきましたが、

そのうち静かになりました

 

いろいろ大変だけど、 母は応援してるからね

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿