ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

脱走!

2012-01-27 | 

したんですにゃん  先週

 

今はこんなにおすまししてますが、

 

 憧れの ”お外”への大冒険 それも夜に

 

昼間、ちょっとリードをつけて 出してもらったことに気をよくして・・・

雨戸を閉めてる最中にするりと抜け出しました。

 

気配を消すのはお手の物

いつも 家族が 「あれ?どこ行った」とあたふたするほど

いつもそんなだから、 この日も しばらくはだ~れも話題にもせず・・・

「またどっかに隠れてるんやろ~・・・ハ~ルちゃん」などと

のんきなことを言ってたらしいです

 

 

どうやら 外に出て行ってしまったらしい・・・と気づいてからは

近所を探しに回ったり、家の周りに 大好物の「かにかま」を撒いたり・・・

 

ただ、ご近所には 猫嫌いな方も(残念なことに)住んでるので、小さい声で

「はる~   はるたん~ん」と 遠慮がちに探してくれたそうです

 

 

ふんちゃんはネ、 泣いたんだってサ

もう絶対に見つからない、もう会えないって思ったんだってサ

 

それでも、いつも聞こえるノラちゃんの声が すぐそばで聞こえたってことで、

慌てて家から飛び出しふんちゃんは、 

そこで黒いノラちゃんと一緒にいた 僕を見つけました

 

抱き上げたふんちゃんは 何やら震えていたようでしたヨ

 

ちなみに、素直に抱っこされた・・・と言うよりは、

ササ~ッツと逃げ出したノラちゃんについて走ったつもりが、

不覚にも(?) 撒いてあった「かにかま」の匂いにつられて、

ついついむしゃむしゃやりだしたところを 捕まえられた・・・と言うべきかも・・・

 

 

あっという間の2時間だったけど、ふんちゃんにとっては長い長~い時間だったようです

 

 そして

楽しい2時間だったのか、はたまた怖~い2時間だったのかは

ご想像にお任せします

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (tonton)
2012-01-29 21:53:26
良かったね・・・。
うちのはーちゃんは、何度も脱走経験あり・・・。
もうこちらもだいぶ慣れてきて、それほど慌てなくなりましたが・・・。
それでも心配だよね。

はーちゃんも結局いつの間にやら帰ってきて、家の前でドアが開くのを待っています。

だからそんなに心配しなくて良いのだとわかりました。
でももしも・・・って考え出すとねぇ・・・。

本当に心配したよね。
お疲れ様でした!
ハルちゃん、味をしめてまた隙を狙って逃げちゃうかもだから、気をつけてね!
返信する
Unknown (enchan携帯)
2012-01-30 07:21:22
見つかってよかったです

さぞや心配して生きた心地もしなかったでしょう

ちにみにネコちゃんって家から出ても自分で家に帰ってくるのですか?

なんかネコ放し飼いにしてる人が多いので


でも本当によかった
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2012-01-31 12:25:05
はーちゃんは経験あり!だったのですネ
むやみに心配しすぎだったのかも知れませんネ
果たしてどこまで行ったのかはなぞですけど(笑)事故の事ばっかり考えてかなりへこんでました・・(先走って)

ありがとうございます
閉じ込めてばかりもかわいそうだけど、気をつけますネ

返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2012-01-31 12:30:38
ホントに、最悪のことばかり考えちゃって・・

それにしても、ちゃんと戻ってくる猫ちゃんも居るみたいですネ
うちのHARUは、人見知りなんかもものすごいので、パニックになって遠いところまで行ってしまったら・・・と、もうこういう時は悪く悪く考えちゃうんですヨ、(悪いクセですが)

とにかくホッとしました
ありがとう~
返信する

コメントを投稿