ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今週も頑張った!!金曜日のお弁当(から揚げ)

2014-09-26 | 過去の学生弁当

さぁ!今日で今週も終わりっ

金曜日ぐらいパンにしたかったんだけど、

娘が(めずらしく) うんと言わず、しぶしぶ(え?)弁当作りをした

ずぼらな母です。

 

から揚げ弁当♪

これはCOOPの冷凍ものです。

あ~あ、もう絶対こういうモノは買わないっと決めたのに・・・

決めたその日に個配で届いたのですヨ、 そんな決意をしてない先週のワタシが

ついうっかり頼んでしまったのでした

家計も赤字だし、 もう割高なものは買わず、安い食材で上手に料理をする賢い人になろう

なりたい

なれないかしらん?・・・

 

節約はお金だけじゃないですよね。

朝の貴重な時間も節約です

玉子&マカロニサラダ

これは 昨夜に下準備しときました。

朝はきゅうりを足してマヨで和えるだけで完了でした。

ピーマン&塩昆布は、こまったときの隙間埋めにちょうど良いですネ

これはたいして時間がかかりません。

あとは 冷凍物とウインナーを一緒にトースターで焼いただけ。

今日も まぁまぁ楽ちんだったかな?

 

普段、この前日の下準備がなかなかできない者が、

今朝はできたと浮かれております

この下準備やら、おかずの取り置きやら 些細なことが

当たり前のようにできるようになりたいものです

 

 さぁ♪ 今週も無事にやっつけた、終了~笑

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2014-09-26 23:00:09
ふんちゃん、お疲れ様♪

今週も無事に終わりましたねー!ふー(笑)
そうなのよ。下準備ねー。私もなかなか出来ない…

今日は次女が中学の体育大会で給食が無かったので、お弁当が1つ増えました。
長女の弁当を毎日作ってるはずなのに、1つ増えただけでメッチャ忙しかった。なぜ??(*_*)
段取り悪すぎ?

やっぱり、下準備や取り置きや、まとめて作って冷凍しておく術を学ばなきゃだよね。

とりあえず土日しっかり休んで、来週からまた頑張ろうね(*^-^*)
返信する
ミルクさん♪ (ふんちゃん)
2014-10-10 12:28:00
一週間ずれてしまってごめんなさい(汗
そう、無事に終わったね~ 一週間遅れだけど(笑)
季節のせいなのか、だんだん起床時間がずれてきて、その分バタバタも半端ないのです。
一番後回しにされるのが、にゃんこのご飯だったのが、最近は自分の化粧時間・・・
おかげで、化粧は素早くなりました

娘曰く 「それ、化粧っていわへんで、多分・・・」
どんなのか想像つくでしょ? 笑
返信する

コメントを投稿