ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

足を引っ張る母・・・私です(汗)

2010-06-24 | 日常あれこれ

今夜 (正確には明日ですネ) 真夜中にいよいよ デンマーク戦です

ただ 時間がねぇ~ 3時半だかでしょっ。

録画して後でじっくり観るにしても、リアルタイムに試合も見たいし、
ずーーーっと起きてるには もはや体力的にも無理だし

仮眠しようかぁ? どうする?

それやったら もう9時には布団に入りたいし・・・

そうそう、
それならご飯も早く終わらせないと~

↑ こうやって悶々としてましたら、

「ねぇねぇ。 我が家には試験前の娘が居るんですが

と 娘に言われてしまいました


そうだったワ

もうすぐ期末テストでしたワ

ごめんネ



・・・とか言いながら、


「アンタも一緒に仮眠して、夜中に起きて勉強してみる?」

と 提案したくてたまらないのです


まぁとにかく

娘には 「試験勉強頑張れっ」と はっぱをかけといて、

日本、頑張れ

本田君 頑張れっ  ですワ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び こんにちは♪ (+EBI+)
2010-06-24 13:34:50
そうなんですよっ!!
どうしましょうかっ??(笑)
でも エビ だいたい3時前くらいまでは
いつも起きてるんですよぉ~・・・
(睡眠時間 だいたい 3時間弱なんです(笑)
サイボーグみたいな 女でしょ(笑)
でも ガクンと眠くなっちゃうので
先に寝ておくべきか・・・・ん~・・・・
返信する
困ったね~ (こなママ)
2010-06-24 18:51:42
普段はサッカーなんて見ない私も、ワールドカップだけは見るのよ
燃えるのよ~

この前は、本当に残念だったものね。
デンマーク戦は、勝って欲しい~~~

やっぱりさ、結果を知ってから見てもダメでしょ。
リアルに応援したいしさ~。
私は、いつも5時過ぎに目覚めるから、明日は4時半頃?(後半かよ~)から見ようかな。
それも、弁当作りながら

とにかく、がんばれーーだよね
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-06-24 21:06:29
いよいよですね~ 頑張ってもらいたいです。

ふんちゃんさんは 放送時間に見るのね~
その前に 仮眠。。 無事 起きれますように・・

応援は ひっそりと・・ですね 
返信する
わはは~ (ブルー)
2010-06-24 21:08:25
うちの息子、試験前にもかかわらず
『今日早めに寝て、朝3時に起きるわ。』って張り切っております
他に張り切って欲しいことがあるんだけどー

なんて、ちゃっかり『お母さん、3時半に起こして!』って頼んじゃいましたケド

勝つといいね~!ドキドキしちゃう
返信する
+EBI+さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-24 21:34:20
そうなの~。今夜はなにがなんでも10時に寝るって決めました
娘もこの際 え~い!と道づれで(笑)
って もう娘さっさと寝てるし~

ワタシも後に続きますっ
夜中、がんばって応援しましょうネ


返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-24 21:38:52
こんばんは♪
こなママさんもいつも早起きだもんね。
ワタシもいつも5時半に起きるんだけど、3時なんてとても無理だから、仮眠して応援します

そうそう♪
応援した後、お弁当作りできるものネ
なんとか頑張ってほしいですよね
では頑張って応援しましょっ
(その前にちゃんと起きなくっちゃ)ワタシ
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-24 21:42:47
こんばんは♪
今回はホント、どうしちゃったの~?ってぐらいサッカーに熱くなってます(笑)

娘もちゃっかり(もう)寝ちゃったし、なんと74歳の母までもがついさっき、「ではお先~、頑張って起きてみる」と2階に上がっちゃいました~

これで、寝過ごしたらそれこそが~~んですワ

頑張って応援しますネ 静かに(笑)
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-24 21:48:06
こんばんは♪
「これはイベント!特別!」と呪文のように言い聞かせて、娘も引っ張り込みましたなんて親

夜中だけどもう待ちきれないぐらい(笑)
切り替えも大切ですものネ
遊ぶときは遊ぶ”!やるときはやる! 
・・・で応援するときは応援に徹する!(笑)
ダメだ・・・今は何を言っても言い訳ですネ


返信する

コメントを投稿