ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

パンとお弁当と、また切っちゃったヨ (泣)

2010-06-24 | 過去の学生弁当



コレは今日のマイ弁当です ( 昨日の写真のようにはいかず



豆ご飯の焼おにぎり風(昨夜の残りを焼きました
いわしハンバーグ(野菜入り coopの)
ピーマンのポン酢(もちろんレンジでチン
ゆで卵マヨ和え
人参グラッセ(花形にくりぬいた残り物
プチトマト


娘はまたもや 菓子パン・・・

なんだかものすご~く気が引けるのですが、
頭の中で 天使と悪魔がケンカして・・・

天使 「バランスのよい食生活を心がけなくちゃ・・・」

悪魔 「いやいや、楽チンやん、楽チン♪」

天使 「でも・・・」

悪魔 「楽やで~・・・い~っひっひ」



で、結局悪魔が勝ったので、娘のお弁当は作らなかったものの、

私は血液検査の数値にビクビクな生活をしてるので、 (←コレでも一応
my弁当だけはしっかり作り、

なんとなくあまりものをお皿に乗っけて
娘の朝食に足しときました


今朝は ↓ 
久しぶりのレーズンパンです


 


冷めないうちに切ったわりには、まともに切れました




もちろん、コチラもガッツリ食べた娘です・・・

試験前で部活停止なのにネ~

運動してもしなくても、お腹のすくのは一緒よね。

あっ、勉強しすぎで、お腹がすくか・・・?

ないない(笑) それはありえない



ところで、試験前の部活停止期間とはいえ、
熱血バド部は、外部での練習が入ります

火曜日がそうだったのですが、

昨夜になって、またもや娘が言いました。 しゃら~っと


「そうや 言うの忘れてたケド、またガット切れたし





まただよ~・・・

(ちなみに↑は フレームがゆがまないための処置です)



あ~・・・

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あんず)
2010-06-24 12:25:33
わかるっ!
わかるよっ!
今の時期は、いたみも、気になるし、、、
前の晩に、作っておくのも、何だし、、、
冷食と、菓子パン。。
ほんとに楽ちん。

美味しそうな、パンをみて、
休業中のHB、、、
ぼんやり眺めて、固まってるあんずです><

そろそろ、パンを焼かなければー






返信する
Σ( ̄ロ ̄lll) (+EBI+)
2010-06-24 13:30:44
コメントうってる途中で ポチっと ランキングバナー 押したら コメント消えちゃって

もう一回 チャレンジ (笑)

こんにちは♪ (ここから(。→ˇ艸←)プククッ☆)
また ガット切れちゃったんですね!!
うちも また スパイク破れちゃったんだって
あの 反抗期野郎めがっ (--怒)

ほんとに もぉ~・・・・
うちも バカボンパン好きならいいんだけどなぁ~・・・米好きなんで パン買ってっていうとき すんごい罪悪感がエビに出るんですよぉ・・・・(;一_一) でも エビも悪魔が
勝つんです (。→ˇ艸←)プククッ☆
返信する
あんずさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-24 21:27:15
こんばんは♪
そうなのです(笑)
もう、炭水化物祭りだろうがなんだろうが
楽チンで腐らないならこんないいことない~っと流されてます
頑張りすぎると、ほら、長続きしないでしょ~・・・っと言い訳

HB
使ってください~
粉入れて材料入れて、ポンって(笑)


返信する
+EBI+さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-24 21:31:31
こんばんは♪
ぽち! ありがとうございます
ガットとスパイクじゃぁ。ケタが違う・・・
消耗品とは解ってるけど、子供の態度によっては腹が立ちますよね

バカボン君、ご飯党ですもんね
それでも朝はしっかりがっつりおいしいパンを食べてってくれるので、ここはエビさん 悪魔に負けずにおいしいお弁当をお願いします (←とバカボン君とポッキー君にかわってワタシがお願い) 笑

返信する

コメントを投稿