ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日はお弁当とパン二つ♪

2010-04-27 | 過去の学生弁当

 

今日はパンを2つと↓コレを持参の娘です

えびケチャップ炒め
チキンナゲット
かいわれじゃない小さいの(名前失念)ハム巻き
タマゴ焼き(全然見えてないケド)
レンコンサラダ
マカロニ炒め(これもケチャップ)
トマト

 

 

マイ弁当は梅干プラス

 

 

なぜに今日はプラス菓子パン2個かと言うと

お昼に一緒に食べてる友達とみんなで分けるんですって

そういうことをしたいんですって

 

もうひとつは、夕方部活前に食べるんだそうです

(どんだけ食べるネン

やせ我慢弁当の時期ははるかかなたに~って感じです

 

そうそう♪

トマト嫌いな娘の弁当箱に入ってるこのトマト。

すご~く安かったので、(どうせまずいワ)と思いつつ買ったのです。

(なんで買うん?我ながら・・・笑)

ところが、

コレがおいしい 

甘みがあってぷちっと感があってびっくりでした。

娘も 「これやったら入れて~」と。

無駄にせず食べてくれるなら、母は入れまするヨ

 

安かろう○○かろう・・・ではないものもありますネ

ラッキーでした

 

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪   
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ盛り♪ (こなママ)
2010-04-27 14:28:34
そういえば、私も中学・高校の頃は、
4時過ぎとかに、焼きそばパンとか菓子パンを
毎日食べてたよ~

その頃は、すぐに燃焼するのよね

貝割れの小さいのって、スプラウトかな?
栄養あるのよね~
返信する
こなママさん (ふんちゃん~こなママさんへ)
2010-04-27 22:54:29
こんばんは~♪
そうそう、スプラウトです
買い物の時間が遅くてカイワレは売り切れでした(笑)
スプラウトってカイワレの倍でしたヨ、お値段が

毎週火曜日は練習時間が長いので、お腹にいれとくそうです

夕方の(それもご飯前の)菓子パンって格別ですよね~
返信する
こんにちは♪ (+EBI+)
2010-04-28 10:38:36
♥(人´∀`*)あ・・・海老

よそ様のお弁当にでも 登場するとうれしくなってしまいます・・(無類の海老好きなエビ)

バカボンは 今 部活でヴィダーインゼリーが
流行っているらしく 
買って買って買ってと うるさい事うるさい事
部活前に きゅーっと一杯やるんだそうで
ま。風呂上がりに銭湯で 牛乳のむオヤジみたいなもんでしょうか??(笑)

返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-04-28 11:05:21
女の子とはいえ 食べ盛り 空腹にも限界が~なのですね。

一度に どっさり食べるより 小分けして食べる方が 
周りから見ても たくさん食べえるようには見えないしね~ そういう意味じゃなかったかしら? 

ミニトマト・・当たりハズレがありますね。
甘いのは ホントに フルーツのように甘くて美味しいし・・
まずい物は 水っぽくて・・・

あっ そうそう トマトは ヘタを取って入れたほうがいいんですって~
雑菌の繁殖を防ぐ・・と 昨日テレビで言ってましたよ~
返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-29 23:06:22
こんばんは♪
↑のエビ、久しぶりでした

ウイダー♪
夏になると、毎日忙しくなります、ウイダーもどきで(笑)(よく似たよそのメーカーのとか)
娘達のバド部では一時お昼の替わりに「ソイジョイ」を持っていくのが流行ってたみたいですが、続かずでした・・・(足りないですよね、どう考えても、笑)
 
風呂上がりの牛乳・・・(笑)
バカボン君のお風呂上りはお決まりの・・・♪歌ですネ、きっと


返信する
ぽぽろんさん (ふんちゃん~ぽぽろんさんへ)
2010-04-29 23:12:10
こんばんは~♪
そう、痩せる~だの、ダイエット~だのの雄叫びはあくまでもポーズなんですネ、
まぁ食べること、食べること。
ソレもお年頃なんだということで(笑)
 部活がネ、火曜日だけは時間が長いんです・・・どうも終わるまでお腹が持たないらしいですワ、普段少食なので

トマトのへたそうなんですネ~
いい情報をありがとうございます♪
昨日はそのまま使ったけど今度からヘタ、取りますネ!
ありがと~
返信する

コメントを投稿