ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

4月28日のお弁当♪

2010-04-28 | 過去の学生弁当

 

今日の娘の分です

カレードリアのなんちゃってコロッケ
トンカツ(冷食)
タマゴチーズのせ(←エビさんのようにはならない
いんげんとあげの煮物
人参サラダ
プチトマト
枝豆櫛刺し

 

マイ弁当・・・

ちょっとしょぼい

おとといがカレーで、昨夜はドリアで、その残りを今日のお弁当に

どんだけ使いまわししてるんでしょうネ

ジャガイモ足してコロッケにしようかな~と思ったのですが、

昨夜は体育館まで娘を迎えに行って(毎週火曜日は夜練習の日)、

そのうち面倒になっっちゃって

で、コロッケに見えるように、細工しました

パン粉を敷き詰めた上に、ドリアをご飯多めにして平たく伸ばして

上からパン粉をふってオーブンで焼いただけ

一口サイズに切ったら、なんちゃってコロッケです

でも、ドーンとメインにはならず、なにやらごそごそ詰めたので、

まとまりのないお弁当となりました。

タマゴのチーズのせは、

エビさんの家のお弁当のたまごのまねをさせてもらいました

でも、うまくいかなかったワ

マヨのかわりにチーズでやったからかも・・?

本物はもっと可愛くぷっくらしてましたヨ♪

 

 

さぁ!午後からはモーレツに仕事しますっ

・・・午後からも!ですヨ

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪    
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2010-04-28 14:47:00
我が家でも作ります。茹で卵のチーズのせマヨネーズの上にチーズをのせて焼いています。

お仕事頑張って下さいね。
返信する
こんにち?ばんは? (+EBI+)
2010-04-28 17:55:00
Σ( ̄ロ ̄lll) エビさんの・・・って
そんな VIPな待遇していただくほどのものではごじゃりません事よ(笑)

カレーを3回使いまわせる事は 幸せな事ですぞ!!(切実な感想(。→ˇ艸←)プククッ☆)

コロッケになってるなってる!!
カレーは もうなくなりましたかぁ??
返信する
こんばんは♪ (menmi)
2010-04-28 19:28:30
カレードリアコロッケ、すごいです♪
コロッケにしか見えないですよ~!
主婦のかがみですね。
いつも、ふんちゃんのお料理は「なるほど~!」って思います。
本当、参考になりますよ♪
返信する
こんにちは (あんず)
2010-04-28 22:50:38
いいですねぇ
あ、卵です♪

カレーのドリアコロッケも、なるほどです~
すごく参考になりました。



返信する
杏さん (ふんちゃん~杏さんへ)
2010-04-29 23:26:08
こんばんは♪
チーズとかマヨとかを足すと、なんか一手間加えた~って感じでいいですネ♪

仕事、なんとか一段落終えて、おやすみに突入しました・・ちょっとやれやれです(笑)
休み明けのことは・・・無視無視
返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-29 23:34:38
エビさんちのマヨたまがとってもかわいかったのですヨ
あんな風にしたかったのに、ならなかったし、おまけに詰めるとき、下に沈んでしまって(笑)下には葉っぱモノを詰めてかさ増ししたした

カレーの三日使い、ある意味すごいでしょ
エビさん家ではガッツリ系男子が2人もいらっしゃるので無理ですネ

なんちゃってコロッケのおかげで完食でした(笑)
返信する
menmiさん (ふんちゃん~menmiさんへ)
2010-04-29 23:39:41
こんばんは♪
ほんとうは丸める予定だったのです・・・
めんどくさくなっちゃって
きっとめんどくさがり屋ゆえに楽な風に工夫するのかも?

それにしても、”なんちゃって”なモノが多いのはいいのか悪いのか・・・
 
返信する
あんずさん (ふんちゃん~あんずさんへ)
2010-04-29 23:43:17
こんばんは♪
ゆでたまごも、ちょっとのせるだけでイイ感じなんですネ~

カレーの2日目は我が家ではドリアが定番みたいになってるのですが、ちーずの上にさらにパン粉でカリカリなのが好きなんです
お弁当に利用できるなら、これからも使えそうかな?
返信する

コメントを投稿