ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

4月26日のお弁当とちょっと愚痴っても?

2010-04-26 | 過去の学生弁当

 

今週は3日なんとかすれば、後は楽チンです♪

さて今日の娘の分・・・

カレー風味のタマゴチャーハン
ちくわてんぷら
かぼちゃ煮者
インゲンのハム巻き
シメジしょうゆ焼
ウインナー

 

今日はおんなじです・・・

ま、ちくわ天とウインナーは数減らして、

その分、かぼちゃを増やしました

 

   

 

お弁当に関係ない愚痴になりますが、

ウチの会社(・・・というか事業所)、月末の事務処理の締め日、だいたい8日。

以前は12日ぐらいだったのが、4日短縮。

ちまちまと量が多いので、その短縮も結構きついのですが、

今回、月末から月初めはド~ンと楽しみなお休みでしょ?

(最近、きついから12日ぐらいかな・・・)などと想像してたら、

なんとア~タ、10日ですって、10日

は~? 10日って月曜日でしょ

前日は日曜日でしょ

その前はド~ンと休みじゃない 

業務、止まってるじゃない

それって休みに出てこいって意味の締めかしらん?

はぁ~

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪   
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-04-26 21:41:30
めっちゃ おいしそう・・・・
エビの好きなもんばっかりで・・・・

・・・・持って行きたかった!!
・・・・です!!

お仕事 エビofficeの事を考えると
耳が痛い・・・・(笑)

でも うち GWとか大型連休働いてくれた
人には 大入りだしてますよ!!
・・・小さくフォロー(;一_一)

返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-26 22:03:09
こんばんは♪
そうだエビさん、社長でしたネ
そうなのですヨ・・・こき使われてます
出勤なら出勤でいいのです、振り替えでおやすみもらえるでしょ
ここは体制が古いから、待遇はいい加減です・・・

お弁当♪
エビさんちにはとてもかなわないケド、お好きなものあります?わ~うれしい
返信する
こんばんは^^ (はる)
2010-04-26 23:23:32
お弁当頑張ってますね☆
私は今月はもう割り切って手抜きしまくりです

私もGW出勤してますよ~><
交代で何日かは休めますが。。
もともと土曜・祝日も含めたローテーション勤務なので(日曜は固定休)
大型連休も、関係ないんですよね
まぁ自分はわかってて勤めてるから別にいいんだけど、
子供たちには、旅行とか連れて行ってやれなくて申し訳ないです

ふんちゃんはなんとかお休み確保できるといいですね!
返信する
続・・・・・ (+EBI+)
2010-04-26 23:29:53
エビ ふんちゃんの女子お弁当 めっちゃ好きです!!

・・・・だって 女の子なんだもん

エビの好き嫌いは トマトとカリフラワーが苦手です!!(笑)
・・・だから どうなんだ(笑)

ふんちゃんの・・・・パン食べたい(T_T)です
エビには 無理~!!!!
返信する
はるさん (ふんちゃん~はるさんへ)
2010-04-26 23:40:46
こんばんは♪
お弁当・・・あと2日でとりあえずは休みに突入なので、もはや息切れ状態です(笑)

皆さん、ちゃんと頑張ってるって思うとえらいな~、私もしゃんとしなきゃな~って思うのですが、ついつい愚痴っぽくなってしまって(笑)
会社として休んでしまうんですヨ。で、休み明け2日でやってしまいなさいって感じです
時間が足りない~

中学生だと部活やらで連休も満足に休めないですよね。
みんなばらばらって感じです。ま、仕方ないかな?

返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-27 16:43:11
こんにちは♪
やっぱりコレ、女子弁ですよね
実を言うと、ホントはもっとガッツリが好き
食べ応えのあるものをずっしりとが(笑)
↑はよそ行きです~
留守番弁当がこれじゃぁ絶対、娘も足りてないはず
 
えびさん♪ 我が家のパンは機械が焼いてくれてるので・・・
だからなんとか続いてるのです、多分
返信する

コメントを投稿