ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日は練習試合♪

2009-09-06 | 娘のこと
今朝も早くから学校へ。

今日は近隣の中学校で、練習試合。
その前にチョコっっと練習してからみんなでバスで行くそうです。

「ちょこっととちがうねん。みっちりやねん

と泣き言を並べていたわりには 嬉々として出かけていったのでした。

今日は先輩とダブルスを組むんですって。

小学生のとき、ダブルスといえば、いつも同じ子と組んでいて、私もその子の親もそれがベストだとずっと思ってました。

レベルはつかず離れず、得手不得手はお互い逆。これはもうお互いを補い合ってばっちりネ!!と喜んでもいたのですが・・・


技術面だけではないんですね。

どんなスポーツもそうだろうけど、1+1が2 とは限らないですね。

3や4になれば言うことなしなんですが、1にもならないこともあるみたいで、

小学校のときはなんともなかったダブルスが、ここに来て、二人が組むとどうも調子が・・・みたいです。

へんにぴりぴりしちゃって・・・娘曰く、「しんどいネン」だと。

相性・・・も あるんでしょうね。

同じスポーツをして、同じ塾にいっていつも一緒に学校に行って・・・と同じ事をしていた二人ですが、

いつのまにか、塾も別々になり、興味のジャンルも違ってきて・・とそれぞれが多感なお年頃。

同じスポーツをずっと続けてるだけに、余計にそれをお互い感じるのかも知れません。

いろいろ感じるお年頃ですね。やっぱり




ま、とにかく今日も目一杯、頑張れ



ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿