ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

あれはあれ!これはこれ!で今朝もお弁当♪

2010-06-16 | 過去の学生弁当

昨夜はお騒がせしました

へこんだ昨日から一夜明けて、気分を一新して

今日の娘のお弁当




肉団子(甘酢)
刻みハム入りタマゴ焼き(見えてないけど)
ピーマンとコーンのポン酢炒め
しいたけのチーズ焼
人参ごまドレ和え
プチトマト
今日の仕切りはフリルレタス(このひらひらがいいですよね





曇り空なのに、今朝はなぜかしらお弁当明るく撮れてるかも?




昨日は ドライイーストを買い忘れてて、パン無しの朝ごはんだったので、
今朝はしっかり焼きたてパンでした

・・・が
「マ、マーガリンがないっ  と娘の悲痛な叫び

黒豆きな粉クリームを全部使い切った娘は、今度はマーガリンの上にグラニュー糖という
これまたおそろしくておいしい食べ方をしてるのです


はは、ごめん 買い忘れたワ

昨夜、①で②にわざわざ行ったのに、③に寄るの忘れてました
(なんて文章・・・




① 代車・・・ホントは夕方までしか借りられない代車だったのが、
なんとかごり押しして木曜日まで貸してもらえることになり、
それだけで、能天気なワタシは嬉しくなってしまって、足代わりに使ったのでした


② ブックオフ・・・最近親子してつぼなマンガがありまして・・・
夜な夜な105円のヤツを探してます 
そういうときだけ、「勉強」と言わず、娘と一緒にマンガを読みふける母親って・・・


③ 肝心のスーパー・・・いつも行くブックオフのそばに、新しいスーパーが出来たので、
マンガ漁りのついでに買い物をして帰るつもりが・・・
バカな親子は、3人分のアイスクリームだけ物色して、見事に必要なものを
買い忘れましたワ


昨日は昨日

悔しかったけど、戻ってくるものでもないし、
犯人が捕まることを祈りつつ、今日もまたまた平常どおりです



・・・な~んて言ったけど、やっぱり思い出すとむちゃくちゃ腹が立つ

ただ、救われたのは、保険に入ってたことと、
一方的な被害なので、保険料の等級は変わらないってことでしょうか・・

車だけで済んでよかったです・・・←そう思っとこ

暖かい励ましのお言葉、
ありがとうございます


みなさまもお気をつけ下さいネ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩り豊か~ (のんびり)
2010-06-17 13:40:44
とーっても美味しそうなおべとうですね(^m^)

まとめて拝見して「大丈夫?」と思ったのですが、気分を切り替えて!と書いて御出ででちょっと安堵。

お弁当もいつもどおり盛りだくさんで彩り豊かに作っていらっしゃる~美味しそうです!!

そうそう、私と同居人は朝食=パン党なのですが、娘が気分屋で他のものを食べたがったりするし、私も朝食は食べられない時があったりするので、普通に買えば間に合うかな?と思っていたのですが、チビがどうやらパン党のようです。
しかも、下手すると朝昼とパンを所望する事もあったりするので、このところ急激にパン消費が激しくなりました・・・・
そう考えると「ホームベーカリー買ったほうがいいのかな?」という気持ちが湧いております。
ふんちゃんさんのブログで美味しそうな手作りパンを拝見するたびに益々「ホームベーカリー欲しい」って気持ちが大きくなっていく私だったりします~
でも置く場所がないんですよね==;)凄いネックになってます(x_x;)
返信する
のんびりさん♪ (ふんちゃん~のんびりさんへ)
2010-06-17 23:28:09
こんばんは♪
ご心配ありがとうございます
もう平気

お弁当って詰めてしまってから「あれ、色がなんだか~」って思うことがあるのですが、たまたま人参が好きなので、たいてい毎日入れてます(笑)
のんびりさんのお弁当も、いつも綺麗な形の人参がはいってますよね。立体的で綺麗なお花の形

パン食が多いなら、ホームベーカリーが良いかも
ウチも最初、置き場所に悩んだのですが、結局
流し台の前の出窓・・・というなんとも高いところの置いてます(笑)
ま、粉入れるだけだしいいかっっといい加減な理由からなんですが、コースやタイマーのボタンはいすに乗っかって確認して、パンを取り出す作業も椅子に乗ってやってます
確かにちょっくら場所取りますものネ~。
でも、お勧めです
返信する
お疲れ様っ (あっきー)
2010-06-18 00:49:21
大変だったね いろいろとお疲れ様でした
うちのパパさんもあるよ。ずいぶん前だけど、家(実家)の親戚の集まりで温泉場に行って、駐車場と旅館が離れていて、当時会社からご褒美にいただいた現金をごっそり盗まれたの。結構な額で持っていき忘れて・・。
同じ駐車場で何台もやられてた。
傷一つない状態で、プロの犯罪だろう・・って。旅先での出来事だったからダメージすごかったんだよね。
旅先も嫌だけど、自宅というのも怖いよね。ホントに車だけでよかったと思わないとやりきれないね
腹も立つし、悔しいけど、前向きに前向きに・・頑張っていこう
ふんちゃんファイト
返信する
あっきーさん♪ (ふんちゃん~あっきーさんへ)
2010-06-18 12:27:37
そうなのです、正直悔しかったけど、どうやらプロの犯罪。必要なとこしか触らずに、傷付けずにささ~っと片付けたようですって。
 あの日、自治会長さんもこられて、「これは地域全体で、防犯に勤めなければ」とおっしゃってました。

お気遣いありがと~
あっきーさんのように前向きにパワフルにネ
大丈夫
返信する

コメントを投稿