ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

サッカー観戦でハッピーだったのが、一転してどん底に

2010-06-16 | 日常あれこれ




今朝のことです。

いつものように、玄関を出てバタバタと車庫に行ったときに、車の異変に気がつきました・・・
運転席のドアがすこし開いてる・・・

あれ~閉め忘れたんかいな??

そして、ふと見ると、これまた運転席側の小さい窓、これがぼこっと割れててました

え~~~っ

思わずドアを開けて中を見たら、 カーナビがないっ

きれいさっぱりない

おまけに運転席あたり、ガラスの破片だらけ

もう頭の中は真っ白

こ、これは盗難? これは事件?

真っ先に浮かんだのは、車に乗れない→会社に行けない→会社に電話でした。

遅刻の連絡をいれたものの、その後はうろうろと家の中を歩き回り、
おたおたと 証書、証書・・・と言ってたようです。(母曰く)

車両保険の証書を引っ張り出して、「まずは警察に連絡をの文字が目に入り、
そこでなぜかとても安心して、 110番に電話しました。

結局、警察の方が来て、指紋やら写真やらを撮って書類を書いたりとやってるうちに
これはもう会社には行く気力なし・・・になってしまって、結局は連絡を入れて急遽休みに。

なんと、一晩で、この近辺で7~8件盗られたそうです

カーナビ泥棒の事件は、最近はしょっちゅう耳にしてたんですが、
まさかわが身に降りかかるとは・・・

ま、エンジンは何ともないし、ボディも嫌がらせされてないので、
そのまま車やさんにもっていきましたが、
そんなこんなでどっと疲れた1日でした


実は3月に車を買い替えて、その時に念願のナビもつけたのです・・・

まだ、目的地の登録も 説明書見ながらやっとこさの状態だったのに。。。と思うと
悔しくて悔しくて

ずーっとナビ無しで、地図で四苦八苦してたことも、長いお付き合いの方はご存知かも。




毎晩寝ずの番をするわけにもいかないし、車庫においててもこんな目にあうなんて

ホント世の中、物騒になりました

 
皆さんも気をつけてくださいネ

とにかく今日は(もう昨日のことになりますが)へこんだ1日でした


最後までお付き合いいただいてありがとうございます



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね。 (こなママ)
2010-06-16 09:01:53
え~~、カーナビ盗難

って、ナビ無い仲間だったはず…。
3月に買ってたのね~。
車も買い替えたなんて、リッチじゃない

保険で戻ってくるなら、また付けられるでしょ?
怪我とかじゃなくて、良かったわ
返信する
こんにちは (あんず)
2010-06-16 10:48:06
なんてこった。。。。
やられたのね。。。
悔しいですねー
読んでて、胸がドキドキしましたよ。

不愉快な出来事は、
きっと、きっと、何かの厄落としになってますから、そう考えて、イイことがやってくるのを楽しみにしましょう。

それにしても、ほんとに、やれやれ。。。。。

切り替えて、次よっ次っ






返信する
こんにちは~♪ (sanz)
2010-06-16 10:59:40
うっそ~カーナビ盗られたのー!?
それもまだ買って日も浅いのに・・・
ふんちゃんさんのショック、よーくわかりますよ

我が家はナビを買う時、盗難が怖いからポータブルの取り外しができる物にしました。
やっぱり外からナビが見えると車を荒らされやすいと聞いて・・・。
見た目的には、悪いけど安心感がありますね。

車の被害がそれほどでもなくてよかったけど・・・元気出してね
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん~こなママさんへ)
2010-06-16 12:25:17
こんにちは♪
そうなの・・・春先にもういい加減ガタが着てたので、乗り換えたのです
 つくづく保険に入ってて良かったと思いました(笑)
 まだ使いこなせてないカーナビでしたが、
方向音痴のワタシには頼りになる~と思ってたのにネ
でも、コレだけで済んでよかったです。
ただ、取り込んだお気に入りの音楽がすべてパーに。あ~あ、です
返信する
あんずさん♪ (ふんちゃん~あんずさんへ)
2010-06-16 12:30:10
こんにちは♪
あの夜、「本田く~ん」などと浮かれてただけに、この浮き沈みの激しさに頭の中は真っ白でした

ありがとうございますっ
能天気なので、過ぎたことはくよくよしませんっ
・・・とかなんとか言いながら、思い出すとムカッ 笑
返信する
sanzさん♪ (ふんちゃん~sanzさんへ)
2010-06-16 12:35:35
こんにちは♪
まさか、わが身に降りかかるとは・・・
でも、それだけで済んでまだ良かったです。
住宅地だからと安心してたけど、今や個人レベルで危機感を持たないとダメですね~
何か対策を考えないと

ありがと~
娘のことではくよくよするけど、↑コレは大丈夫ですっ
・・・でも思い出すと悔しいですネ、やっぱり(笑)
返信する
こんにちは♪ (+EBI+)
2010-06-16 13:20:05
エビも数年前 自宅ガレージでやられちゃいましてね・・・(T_T)
新しい車って 特に狙われがちなんですよねぇ・・・・ ひどいですよねぇ・・・
対策としては セキュリティかけるか
認知センサーのライトで ガレージに
電気が点くようにするとかを
やってる方が多いですね・・・
でも セキュリティって
間違って鳴らすと もうすんごい音なんで
何度かエビ 近所あやまりまわった経験が
ございますllllll(- _ -;)llllll
ほんと いやな世の中ですよね・・・
ケガがなくて でもヨカッタ!!
返信する
窃盗にあわれたんですね。 (ぽぽろん)
2010-06-16 17:03:24
カーナビ泥棒!!

うちの辺りでも 二三ヶ月前に 被害続出だったんですよ~

被害範囲も どんどん 北の方に進んでいるようです。

まだ 犯人は捕まっていないようです。
うちは カーナビが付いていないので 被害にはあっていませんが~
近くを 窃盗犯が うろついてる~と思うと 怖いです。

この盗んだ カーナビ 大阪ミナミのある場所で 売られてるって 噂ですよ 
返信する
こんばんは ()
2010-06-16 22:24:31
カーナビ盗難に合われたんですか?
大変でしたね。驚きますよね。怖いですね。

犯人が見つかると良いんですが・・・でも、ふんちゃんが無事で何よりです。
返信する
え~!! (enchan)
2010-06-16 23:37:34
家のガレージでカーナビ盗難にあったんですか?
しかも新車と言う事はちゃんと内蔵されてるんですよね
あたしはカーナビ泥棒って後付けでつけているカーナビが盗られるんだと思っていた
うちも2月に新車買ったばかり
ナビももちろんついてます
うわぁこわいな~他人事じゃないわ・・・・
しかもうち車両保険に入ってないからもし盗られたら何の保証もないのよね?
なんだかとても心配になってきた・・・・
・・・・って言ってもどうすればいいんだ?
返信する

コメントを投稿