ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

中体連2日目・・・今日は個人戦!

2011-07-22 | 娘のこと

中体連2日目の今日。 

昨日と同じく、学校練習をしてからの会場入りでした。

今朝は、荷物当番に当たってたので、子供達と荷物をまとめて会場に送ってからの出社となりました。

 

その時々で、乗り合わせるメンバーの顔ぶれも違うので、その度に道中の雰囲気も違うんですヨ・・・

とは言っても、たかだか30~40分の道のりですけど、

にぎやかだったり、だんまりだったり・・・

今朝は、にぎやかを通り越して・・・うるさいのなんのって

かけてる音楽やら女子の笑い声やらの相乗効果?かな  笑

昨日は え~っらくぴりぴりしてた娘も、今朝は車内ではじけまくり 

 

彼女達の車内トークの内容は、 

昨日の試合の反省でもなく、 今日の意気込みでもなく、

 明日の”夏祭り”でのカラオケの話でした (なんじゃい

そうそう そのパワーを全力でぶつけて、個人戦頑張っておいで

な~んて親心で、 体育館へとはいってく彼女達を見送りましたワ

 

で、肝心の昨日の団体戦ですが、見事優勝 

この勢いで、県大会もしっかり結果を出してほしいモノです 

(ほら、またそうやってプレッシャーかける~・・・)

 

「ほんまはナ、ストレートで勝ちたかったネン・・・と 昨夜 娘が言ってました。

結果は優勝だけど、最後の試合で、娘と○○ちゃんとのダブルスだけ、相手に取られたそうです。

「悔しかった~と言ってました。

いつものペアでなく、後輩とペアになって挑んだ試合。

途中から、調子がでなくなって、3セット目がガタガタだったとか。

それでも、励ましあい、声を掛け合えたゲームだったそうです。

良かった、良かった。 (←ちなみに、観てないからこその言葉かも 笑)

 

コートの中で、途中からギスギスしだして、声を掛け合えなくなるペアも、過去に見てきました。

(小学生の時ですけどネ

試合の後、その後輩の子が悔しくて号泣しちゃったんですって。

で?・・・

娘曰く、

「ウチも悔しかったけど、そこはちゃんと切り替えて、 『その分、今日頑張ろうなっ』って

そこは先輩らしく励ましたで」 と ドヤ顔ですワ、ドヤ顔

アンタ・・・

その最後のとこ、余計やって

自画自賛でアピールかい? 

 

あ~ でも、楽しんでるようです、なんか伝わってきます

がむしゃらに楽しんで、がむしゃらに頑張れるって・・・めっちゃエエやん 

 ・・・と、若者を見て 感じたおばちゃんでした

 

今夜、良い結果を聞けるかな~・・・

 

さてと、 仕事しよっ  (ってオイ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!! (ブルー)
2011-07-22 20:00:15
団体戦、優勝おめでとうございます~
その中で、ちょっと悔しい思いもしたみたいだけれど
それもこれも全部がいい思い出になるでしょうね

しかし娘ちゃん、すっかり上級生として心が成長しましたね。
お母さんの前ではまだまだ子供の部分を見せていると思うけれど、
たくましく、ちゃ~んと大人への階段を上っている娘ちゃん。

これから、ますます楽しみですね!
返信する
素晴らしい (ジョー)
2011-07-22 21:20:10
団体戦優勝、おめでとう。
それもすごいが、後輩に声をかけて励ましたのもすごい!
きっと君たちは、まだまだ伸びる選手だと思います。応援してますよ~。
返信する
いいじゃん! (tonton)
2011-07-25 07:26:17
いいじゃん!すごいじゃん!娘さん青春してるじゃない!
素敵な娘さんだよ。誇りに思っていいよ!

中学生としていい経験してるよね。のびのび育っているよ。いい娘さんだよ。
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-27 13:18:27
ありがと~ございます
いやだいやだオーラを出しまくってたくせに、もうここまで来たら「やるっきゃないっ」の心境なようで、遅ればせながらイッチ団結したようです
結果はともあれ、みんなが一丸となって・・・て雰囲気はいいですよね

大人の階段も、立ち止まったり後戻りしたりとびみょ~ですケド(笑)
返信する
ジョーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-27 13:31:05
ありがと~ございます
きっと高揚感も手伝ってのことだと思いますが(笑)
2日目の個人戦も同じ相手に当たって、またまた悔しい思いをしてしまったようです。
それだけに、何やら(今更ですが)練習に熱がはいってるようですヨ
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-27 13:33:32
私もネ、思うのですヨ。
目一杯、青春してるナ、こいつって(笑)
寝る間も惜しんで、遊びに部活に(勉強は?)と張り切ってる姿は、いかにも学生らしくて、わが子ながらうらやましいです
でもね~ のびのびしすぎかも? 笑
返信する

コメントを投稿