ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

いよいよ中体連!

2011-07-21 | 娘のこと

昨日は、暴風警報発令で、学校はお休み、

終業式もなく、そのまま夏休みになってしまいました。

今日、明日は 中体連の市大会です

来週は県大会。

泣いても笑っても、いよいよ最後の大会となりました。

目標はあくまでも、全国大会への参加

どうか最後の試合が、今日ってことのないように 頑張ってほしいものです

そんな親の期待をずっしり背負って (ってわけでもないケド 笑)

今朝は6時に学校に集合してみっちり練習をしてから 会場に向いました。

 

それにしても、

いつもそうなんだけど、娘って へ?という時に エッラク不機嫌になるんですよ・・・

今朝もそう。

集合時間よりは、10分ほど早くに着いてないと、イライラオーラを出す娘 

いつものごとく

「もう出る」 「まだ早い」の言い合いから始まり

あげく 「玄関で、靴履いてたら、2分経つネン」と、こちらがせかされてしまいました

1年のうちは、自分の足で歩いていってたのに、いつのまにやら 車で学校まで送ってくのが当たり前になってしまって・・・

(まぁ 夏場は特にすごい荷物だし・・・と自分に言い訳しながら) 

いそいそと送ってきましたヨ。

ところが、いつもぎりぎりに来るメンバーのほうが、今朝は早かったようで、

それに気づいた途端、後部座席でぶんむくれ (←意味わからん)

「ママがモタモタしてるしやっ」 へ? ワタシかいな? 

 

そりゃ 気分よくルンルン~♪とまでは行かないにせよ、大事な試合なんだからサ、もうちょっとマシな態度ってありそうなモンなのに・・・

 

ま、それだけ、緊張してたのでしょう、きっと。 そういうことにしておきます

緊張感でぴりっとしてるのは、いいことだけど、ピリが2つだとどうもネ・・・ 

 

 

今日は団体戦、明日は個人戦です

娘はダブルス

ダブルスのペアの子とは塾も一緒

この頃、2人そろえば

「大会終わるまでは、コッチに専念しようなっ」って言い合ってます 

 

こっちっていうのは、アッチじゃなくてこっちやんね?

つまり、その・・・  こっちなんやね?

 

「励ましあってるねん・」とは本人の見解で、なんか違う~ような気もするケド・・・

ま、とにかく。

励ましあってるにせよ、けん制しあってるにせよ(笑) きっちり結果をだせるように、

集中してください コッチ

 

  頑張れ 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-07-21 22:27:30
こんばんは^^

娘ちゃん、いよいよ最後の中体連なんですね
頑張って欲しいね~
どんな結果になっても、最後は泣き笑いしながら引退して欲しいな~。

去年・・・うちのアニキも最後は涙・涙だったのを思い出しました。
頑張る子供の姿に、親も涙・涙で。

それにしても、娘ちゃん!

>集合時間よりは、10分ほど早くに着いてないと、イライラオーラを出す娘 

ちょっとだけでいいから・・・
アニキに爪の垢、いただけませんか?
返信する
中体連 (ジョー)
2011-07-21 23:28:52
うちの娘たちの県大会は28日から。
お互いに、体調管理と精神面のケアに頑張りましょう。
つくづく思うのですが、勝ったり負けたりでしたが、娘たちの頑張りで、充実した3年間を過ごすことができました。
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-22 15:38:45
アニキ君の時は、拝見してるこちらまでもらい泣きしそうでしたネ♪
もう一年経つんですね~
爪の垢~? 
今や新体操に燃えてるアニキ君の集中力と、あの昨年の夏の粘り力
こちらこそ頂きたいです
返信する
ジョーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-22 15:46:55
ウチも県大会は同じくです
我が家も、3年生になって、残りがすくなくなってつくづく感じました。
どんなことであれ、がむしゃらな子供の様子っていいものですね~
 引退してしまうと、なんだか私がしばらく腑抜けになりそ~です(笑)

体調管理と精神面のケア、
ほんと、そうですネ
返信する

コメントを投稿